2014-02-11

SORBO DSISソルボウォーキング

かれこれ、3年間ほぼ毎日使ってた 革靴用の中敷きを新しく。
全く同じものをアマゾンで注文、1800円と中敷きにしては高いけど使用感は最高です。


こんな感じで、あと3年頑張ってもらおうか。




2014-02-08

雪の土曜日

16年ぶりの東京大雪らしく、一面真っ白です。



そんななか、散歩に出かけましたが寒くて退散。。。。

快晴が待ち遠しいなあ~


2014-02-07

スノボ 角野 頑張れ!

我がふるさと 三木 出身とは。
雪には疎遠な町なのに、すごいね~

2014-02-02

NEW BALANCE EX2-906 GPS

今日も多摩川ランニング。 
以前良く通っていた河川敷ゴルフ場も最近はご無沙汰しています。
今はマラソンにハマっているのでね、、。

今日もタマリバは、温かく迎えてくれます。
無料休憩所あり、いいねー。


今日も活躍してくれました。

瞬間のスピードが把握出来るのは本当に便利。 自分の走るスピードが
どのくらいなのかは、使い始めて2週間、段々とつかめてきました。 


帰宅してからは、またまた図書館で本を借りてきました。
ランニングマガジンなどなど。



2014-02-01

一人ハーフマラソン  二子玉川へ

気温高め、走りやすいので今日は、多摩川を上流へ走ることに。
11時スタートです!


出発して10KM付近で休憩。
途中のコンビニで買ったドーナツ&アンパン。
500MLペットボトル x 2は、オモリです。 本番で軽く走れるように。



天気良いので、多摩川気持ちいいねー。


二子玉川という、セレブリティがたくさんいる街の公園。
スタバがどっしりと開店しています。 いいところやねー。


折り返してから多摩川の下流にある、タマリバ(多摩リバー)へ。
庶民はここが落ち着きます。  10分ほど休憩してアンパン食べて、帰宅~


25KM  2時間40分の旅でした。。 



ゼツメツ少年 今週の本

久しぶりに借りてきた本たち。 カラダも頭も動かして。。。

2014-01-29

無法松酒造 ひびきの杜

九州から日本酒が送られてきました。 
大学と酒蔵のコラボレーション、、、 週末に頂きます!! 
お母様ありがとうございました。


巨大クレーン

なかなか迫力あります!

2014-01-25

ハーフマラソン 一人で


曇の土曜日、昼からスタートです。 
折り返し地点でチョコチャージ!!
向こうに見えるのは羽田空港です。 今日は曇で飛行機はあまり見えず。。。


ランナーがいないので、自分撮りとか余裕~



ハーフの後半、昼飯食って無いことを思い出すと、急に走れなくなり
たまりば へピットイン。 


醤油ラーメン 安いよ、旨いよ。 
コレ食べて、再びスタート、よく走れました。

21KM 2時間の一人ハーフでした。






2014-01-24

東京マラソン 2014


東京マラソンのエントリー書類が届きました。
メチャ、楽しそう~~ . 当日が楽しみっす

2014-01-21

EX2-906 GPS


最高速度は260KM

ランニングではなく、新幹線の話。
品川から浜松までNEW BALANCEのGPSウォッチをオンにしてました。
リアルタイムでスピードが上がるのを見てオオ~速い と納得。

多少の誤差はあるでしょうが、地図を見る限りキチンと衛星からの
信号を把握しているようですね。  日帰り、疲れたーー。

日帰り浜松へ〜

経費節約 おにぎり持参。旨いからたくさん食べられるんよね〜

2014-01-20

人生の調味料


NHK 22時からプロフェッショナル見てると、筑波大学院の教授が登場。フランクな人柄、にじみ出る熱い心についつい、見入ってしまいました。 鞄からMAC BOOKがたくさん出てきた時は、思わず笑っちゃいました。  疲れたココロが軽くなった良い番組でした。
再放送録画しようかな~。

時には、心が重くなるようなときもありましたが、そんなときは、
天空を仰ぎながら「スパイシー!」と叫ぶことにしていました。
 つらいことも、人生の調味料。


2014-01-19

NEW BALANCE EX2-906 GPS

銀座&有楽町へ ここは300円でパンが食べ放題。
旨いぞ


いい感じのお店でした。


念願のGPS搭載ランニングウォッチ

試しに走ってみると、見事に軌跡が記録されました。
時間、走行距離、平均速度、高低差などなど。 
PCと接続すると地図上にマッピングされ、いい相棒となりそう!!

詳しいレビューは後ほどかな。






2014-01-18

羽田空港ランニング





来月の東京マラソン2014に向けて、走ってきました。
約20km  (2時間10分) 途中、飛行機の着陸を見ながら煎餅食べて休憩です。

帰りは太ももとふくらはぎが張ってきて辛かった。。。
多摩川で遊んでいる子供たちが印象的でした。




2014-01-12

谷川真理 ハーフマラソン



走ってきましたハーフマラソン!!
スタート前に谷川真理さんと写真撮影も出来てテンションアップ!!

ハーフは初めての挑戦ながら、1時間53分と我ながら良いタイムです。
参加人数約1万人 ですが運営側がしっかりしているので
スムーズでした。 ABCと時間差スタートかつ、上流下流と分かれるので
6分割レースです。 アミノバイタルのペットボトルやゼリーの配給もありました。

ゴールしてからは、歩いて銭湯まで行き、池袋に場所を替えて
ビール&焼き鳥で乾杯!!  オヤジ4名でしたが楽しかった~~

次は東京マラソン、フルマラソン走れるかな??







2014-01-11

ジャイアンツワイン


東京ドームの年間シートオーナーさん用ワインを頂きました。
明日は、ハーフマラソンだ!!

2014-01-08

項羽と珈琲


母親の誕生日。 
父親は検査で一晩留守なので、愛猫と愛犬の寂しい誕生日だろうと思い
仕事帰りに電話すると、明るい声が。 次男からはケーキが届き三男とは一緒に
食事してきたと。。。 なんとも良い誕生日でしたね。 長兄からは、、、お楽しみに。


帰宅すると嫁さんから、珈琲チケットもらいました。
項羽と劉邦読みながらコーヒータイムしようかな~。

2014-01-07

どれどれ、味見を


愛媛土産で頂きました。 
「まどんなのよろこびマドレーヌ」 手軽に食べられて旨い!!

紅まどんな たまに近所のスーパーでも売ってますが
おいしいよね~。 実がプルプルしててミカンではなく、ゼリーのような食感。
世の中には美味しいものがあるもんです>食べられる幸せを実感。


2014-01-06

挨拶まわり

  

毎年、新宿からスタートします。
なかなかエンジンかからないですね~と言いつつ
今年も始まりましたね。


プリズンホテルが思いがけず面白くて得した気分です。
4部作のうち、1冊完読しました。 浅田次郎 いいね。




2014-01-05

ネスカフェゴールドブレンド

実家で飲んだインスタント珈琲が思いのほか旨かったので、嫁さんが買ってくれました。
手軽に入れられるのでいいね。 ネスカフェゴールドブレンドのマグカップは当選しておりました。
小ぶりながら、飲みやすくてお気入りです!!




去年の新聞で、ネスレ日本社長の紹介がありました。売れないキットカットを
受験生の必須アイテムにした話や、海外勤務はとことん断っていたとか、
なかなか人間臭い話で好感が持てました。 企業のトップの苦労話ってたまに新聞で
紹介されていますが、どれも興味深いので結構好きです。
だから、新聞でも紹介されるのでしょうね。