電車の中でクスッと笑える本 の特集で紹介されていたので
プリズンホテルを図書館予約&借りてきました。
項羽と劉邦は高校時代に読んだもの、改めてアラフォーに読むと何を思うか? 読んだこと忘れてるか?
感想はのちほど!
1999年12月から東京暮らし。 2023年4月から東京を離れて福岡で単身赴任生活開始。 一度きりの人生、何事も楽しんで。 趣味のランニング、登山、料理、旅行、などつぶやきます。愛機:GX7MK2 Google Pixel6a(2022.08) Pixel9a(2025.07)
2014-01-05
週末ランナー
走ること40分で羽田空港みえてきました。
向かい風寒かった~
羽田の鳥居さんもお正月飾りされています。
飛行機見ながら走るのも、いいもんです。
今日は約2時間走ってきました。
来週にそなえて寒さ対策必要かな~~。
2014-01-04
ミラクルは無いのさ
今日から仕事スタート。
安全祈願に行った神社でおみくじを引くと大吉!
いいことありますように。
午後から多摩川ランニング。
12月のブランクを埋めるべく走っては、歩いて、また走っての
繰り返しで、なんとか10km。 コツコツと続ける大切さを痛感しましたわ。
2014-01-03
毎日多摩川走
ハーフマラソンまであと僅か。
朝から走ったけどカラダが重い重い。。。
まあ、マイペースで頑張ります。
午後は家族で買い物に行くも、人混みに酔って先に帰宅して
「味噌煮込みうどん」を作ってみました。 うまいね~
夜は、正月らしく書き初めを。
恥ずかしくてお見せできないのが残念ですが、力作揃いです。
今日で三が日終了、明日は仕事初めっす。
2014-01-02
Return to Tokyo
楽しかった正月イベントも終わり、東京へ戻ります。
実家ではとにかくよく食べ、よく飲んで、また食べて、笑いました。
たくさん思い出が出来ましたが、思いつくままに。
甥っ子達がよく喋ること喋ること!
食後のお茶菓子の多いこと!
毎晩発泡酒でなく、BEERだったこと!
トランプ大富豪で、息子に勝てなかったこと!
新幹線で食べた、おにぎりがとても旨かったこと!
明日は箱根駅伝の応援に行くかな〜
2014-01-01
2013-12-31
2013-12-29
2013-12-28
2013-12-27
2013-12-25
2013-12-24
2013-12-22
メイプルシロップ~
三時のオヤツに、娘が焼いてくれたホットケーキ、
メイプルシロップをタップリとかけて、頂きました。
うまいね~。
ネスカフェゴールドブレンドのマグが当選していました。
小ぶりながら、丁度よいサイズでお気に入りです。
久しぶりに散髪に行き髭そってもらうと、気持ち良いよい。
のんびりした、日曜日です。
2013-12-21
2013-12-19
帰国
あっという間の4日間でした。
レオン空港からフライトです。朝の7時半、夜明けとともに。
メキシコの大地、さらば。
フライト3時間後、フロリダ半島がみえてきました。
ロス空港に近づくと、さすがアメリカ、広すぎます。
もっと若い頃に見ておけば、人生変わったかも~~。
変わらなくてよかったかもー。
ロスで3時間待ち時間後、成田空港へ向けてフライト。
ボーイング787最新機種でしたが、機内は疲れました。映画3本みても、まだ飛んでるし
外の景色はずっと夜なので、参った。
ようやく、成田空港到着。 夜の8時。
お疲れ様でした。
2013-12-18
2013-12-17
Fly to Japan
メキシコでの仕事も最終日。
今日も天気良く、キレイな公園?でしょうか。
ガソリンスタンドはPEMEXのみ。 約100円 / リットル。
レギュラーとハイオクもあります。
走っても走っても草原がず~っと広がる景色は圧巻です。
ここ1ヶ月は、雨が降ってないものの水は豊富にあって、各家庭や事務所は
水道代タダとのこと。 イメージと違うなあ~。
夕食はメキシコ肉料理を堪能。 締めのデザートも甘過ぎず、美味しい~!!
イメージと違って、良すぎるねえ、メキシコは。
<ホットアップルパイ、アイス、エスプレッソ>
さて、そろそろメキシコともお別れです。
レオン空港 → ロサンゼルス(乗り換え) → 成田空港 のルート。
天気予報では、東京メチャ寒いらしいのでちょっと、ビビってます。
2013-12-16
メキシコ 4
いかつい顔のトレーラー ホイールが北斗の拳です!!
高速道路を南下すること、一時間
イチゴの産地らしく、いたるところに売店があります。
一カゴ \300(安~) 大粒でも甘くて旨い。 日本のイチゴといい勝負ですヨ。
移動先のホテルです。外観はキレイでも、部屋の電気がつかず、
テレビリモコンが無く、いちいちフロントにてマイスペイン語でクレームしました。
若手の兄ちゃんがすぐに部屋に飛んできて、なぜか
「アリガトウ!」 と。 こちらは、「グラシアス!」 逆やん!!
こちらは、サッカーがメチャ人気でスポーツバーでガンガン応援しています。
聞くと、メキシコ国内リーグの決勝戦だそうで、生演奏も出てきました。
テキーラにも色んな種類があって、樽で熟成させた琥珀色は旨かった!!
さて、明日は月曜日、頑張る!
2013-12-15
メキシコ 報告3
土曜日、レオンの街はメチャ混みです。
革製品、靴やバッグやいたるところに店だらけです。
他の会社の出張者と一緒にSUBWAYでランチ。
日本よりピリッとして旨い!!
今日は早めに仕事が終わりました。
明日日曜日は一度チェックアウトし、イラプアトという街へ移動予定です。
google mapで見たところ、約65kmです。安全第一、がんばろう。
2013-12-14
登録:
投稿 (Atom)




































