2011-07-31

箱根でゴルフ&温泉ツアー


この土日に職場&客先で箱根へ。
打って、食べて、飲んで、温泉入って
楽しんできました~




2011-07-29

左手一本のシュート

先日何気なく図書館で手にとって借りた「左手一本のシュート」ですが、
感動的な話で、胸が熱くなりました。ググってみるとテレビにも出てたとか。。






-乾いた心にオススメです-



このギョーザ

羽根つき!
区役所に行くついでにランチしてきました。うま〜�

横浜の風車のしたで

風がないから止まってますね。

2011-07-27

プレミアムでも、ビール工場には負けるね。

名古屋の客先に昼飯ご馳走になりました。何やらグルメが集う鳥料理屋らしく昼間から肝刺身頂きましたが旨かった!でも運転あるのでビールはガマン!

ひょんな事から知り合いましたが長い付き合いのようで、まだ3ヶ月しか経ってないことにお互い気付くとかいい加減やなぁ〜。
まぁ人との出会いは宝です。新幹線で暫し休息…。

名古屋到着

地下鉄にホームドア出来たんやね。名古屋3ヶ月ぶりななぁ。

2011-07-26

Google日本語入力

去年、グーグル日本語入力をインストールしてから突然、日本語が入力
出来なくなる現象があって、消してましたが、ふとしたニュースで
アップデートされているとのことで、再度入れてみました。



新バージョンは"サジェスト機能" で、ググるとズラ~っと語彙が出てくる
あの画面です。 世界最大の検索エンジンだけに出来る技なのか
新しい単語もどんどん登録されて追随するんでしょうね。



職場のPCにも、入れてみよっと。無料ですし。
”まいど”って入れると、何じゃこりゃ!



2011-07-24

プリンセス・トヨトミ


出張前に空港で買った万城目学「プリンセス・トヨトミ」が
予想以上に面白く、、、(まだ途中ですが)この作者って
どんな人間なのか調べると1976年生まれでオイラよりも年下なんですねー。
万城目学さんがお勧めしてる本を数冊図書館で借りてきました。

今年もアイスコーヒー専用焙煎豆を嫁さんが買ってきたので
淹れてもらったら、ウメー! 夏のアイスコーヒーは最高です。




2011-07-23

お取り寄せ


来週から新しい靴でがんばるぞ!

2011-07-22

帰国


活気があっていいねえ~ 中国!
今回は、上海、無錫、蘇州、太倉とグルグル回ってきました。
時間がなく仕事ばかり、ちょっと消化不良だったのでもう一回行くつもりです~




2011-07-21

上海にて

昨日は台風でフライト心配でしたが進路を変えて飛んだようで無事中国入り。こっちでもあちこち高速道路移動して仕事中〜!
始めて中国のサービスエリア入ったけど面白いねー。さて今日も一日頑張りますかな。

2011-07-18

音楽祭

今から癒しのクラシックコンサート♪アヤちゃんバイオリンで登場します

2011-07-16

東京大会!

総勢32チームの戦い!優勝した1チームのみが全国大会への切符を手にする熱い一日の始まりです!頑張れ〜

→ ベスト8でした、残念。。でしたが皆よく頑張った!
反省会のビールも旨かった!

2011-07-14

キリンビール工場横浜にて

今日は名古屋からの来客で暑いなか仕事だったのでキリンビール工場で乾杯!
出来立てビールメチャ美味しい〜&泣きそう〜&弟よ、ハッピーバースデー!

横浜港にて

イヤー暑い!
放射線測定の立ち会いです。

2011-07-13

銀座の夜は

一日があっという間〜って事で昨日の今ごろは寿司でした!安くて旨かったなぁー。
おかげで今日は残業です…

2011-07-11

月曜日から全開

こんな暑い日はプールで汗流してリフレッシュ!最高ですが疲れた〜

2011-07-09

都大会予選

頑張ってくれよ!

→ 見事に優勝!! 来週の東京都大会戦、シード権もらいました。
暑い戦い~~

2011-07-06

丸の内駅舎

東京駅丸の内駅舎を創業当時に復元するらしい。なかなか可愛いねぇ。
国技館とスカイツリーイイ組み合わせやね。ぶらぶらしてないで仕事しなさいって言われそう〜

07/06

昨日はワイン飲みすぎた〜

2011-07-03

ウッドデッキ 化粧直し


長いこと放ったらかしだったので、心を込めて塗りなおしです。
手作りのウッドデッキ、ますます良い色になってきました。

よく見るとささくれ立つ所もあるけど、一本づつ留めているのでいざとなれば、
交換も可能です。基礎部分だけは頑丈に作ったので、何人乗っても大丈夫!!?


2011-07-02

7月になりましたね

  
午前は仕事、午後からヨメとティータイム。モンブラン美味ナリ!


鶏肉とネギの山芋丼
柚子胡椒の風味がシソに負けてしまい、70点でしたー。



この夏、経済産業省が節電アクション!
前年比 15%減で景品狙います~。 ホテル割引券欲しいっすね。