2011-04-30

男の料理 GW



イカと里芋の煮物
イカワタも入れて濃厚なおいしさ! Ipodtouch版クックパッド役立ます。


シソたっぷり餃子
相変わらずのウマさ!今日は控え目に48っこ。

ゲソ入り五目ごはん。
美味しい料理を家族で囲んで幸せ~  な土曜日です。



2011-04-26

フットサルって

へぇ〜
都内のビルに囲まれたグランド
仕事帰りにフットサル需要があるんかいな?

2011-04-24

GR DIGITAL II @都内フリーマーケット会場


空から降り注ぐ光で館内も明るく開放的なビル


洒落たレストランに可愛い子供。何を見てるのか


桜新道 っていうみたいやね。


青空とビルと新緑の都内

☆☆☆

実に2年ぶりのフリーマーケットでした。と言っても、メインは嫁さんと友達の共同出店で頑張ってました。オイラは昼過ぎに愛犬連れてふら~と見て、差し入れにマックコーヒー渡してきたくらい。目標を上回る売上でした!! お疲れさまでしたね。 天気に恵まれた日曜日でしたね。



フリーマーケット

買うのではなく売るのです!

2011-04-23

雨のいちにち


外が晴れていれば、そわそわして出かけたくなるものの朝からず~と雨なので今日は朝から家でのんびりです。 木蓮の花が咲いてきましたね。 明日は晴れらしいからそれもまた、楽しみ~




愛靴も口をいっぱいに開けて休憩中~~

ってな表情ですな



2011-04-19

出張報告 in 松山

GR DIGITAL II @ 南アルプス上空 

月曜朝一の羽田空港から出発です。曇り空で富士山は見えないものの眼下にはうっすらと尾根に積もる雪、きれいです。 松山空港でレンタカーに乗り換えて(今回はスカイラインGT)一路、西条市へ。ここで神戸組と合流して、現場打ち合わせです。 思ったよりうまく進みそうな感じで、一安心。今夜の宿は道後温泉~~。 

GR DIGITAL II @椿館(に泊まったわけではありませんが、絵になるので)


GR DIGITAL II @ 道後温泉(いつ見ても絵になります)

宿で一風呂浴びて歩いて夕食へ。 総勢5名で瀬戸内の美味しい料理を頂きました。


GR DIGITAL II @ 徳島上空

翌日火曜日も昼まで打ち合わせ。 讃岐うどんをかき込んで、松山空港へとんぼ返りです。羽田行きの機内はガラガラでした。JALカウンターが気を利かせてくれたのか、前席との間が広~い席を確保してくれたので広々でした。 15A



GR DIGITAL II @ 太平洋上空

太陽がマブシイぜ!


GR DIGITAL II @房総半島沖

あっというまの松山出張でしたね~。 また行きたいもんですわ。空の旅いいねえ。青い空と白い雲、普段見られない景色はいつ見ても良いもんです。 韓流SONGを聴いてた機内でした。以上!





道後温泉

また来ちゃってます!

2011-04-18

出張

今回はスカイライン、良く走る!

2011-04-17

晴れ日曜日

先週の日曜日は出雲旅行だったので、今日は家でおとなしく。 庭の草むしりを久々にすると去年植えてたハーブがいつの間にか元気に、生き生きと生茂っていてびっくり。何の手入れもしてなかったのに、寒い冬を乗り越えて、感心です。 ハーブの良い香りがたまりませんわ。

☆☆☆

おまけに、、、。木蓮と、もみじの(のような)コントラストがキレイで、陽の光にキラキラ輝いていたのでExifデータ入りで。 どれもマニュアルピント合わせです。 

露出時間(秒),1/290 F値,5.60 露出プログラム,絞り優先AE
焦点距離(mm),5.9 レンズ絞り値(F),5.46

 
露出時間(秒),1/930 F値,3.50 露出プログラム,絞り優先AE
焦点距離(mm),5.9 レンズ絞り値(F),3.36

 
露出時間(秒),1/90 F値,7.10 露出プログラム,絞り優先AE
焦点距離(mm),5.9 レンズ絞り値(F),6.73

2011-04-11

都内

あ〜桜満開やねぇ

出雲旅行


4/9~4/10 の出雲を振り返って、、、

羽田朝一発のJAL便で出雲縁結び空港(というらしい)へ。 機内で聴いた落語が思いがけずも面白くてアヤチャンにもすすめてやると、帰りの飛行機でこっそり聴いてました。眼下には虹が見え、さい先の良いフライトでしたね。 あっというまに出雲到着して、レンタカーで松江城に。 お堀をぐるりと回る小舟に乗って船頭さんがうたう松江節と満開の桜に旅気分も満開です。

義兄の長男がばあちゃん家の近くの高校に入学するとのことで、土曜の午後に皆対面しましたが、お赤飯と出雲そばで夕食前に満腹となりました。田舎の人は温かい、食べろ食べろ~とどんどん勧めてくれますね。 アヤチャンは出雲のズーズー弁がツボにはまったようで叔父さんが話すたびにケラケラと大笑いで、なんともほのぼのした時間が流れてました。

日曜は出雲大社で満開の桜を見て、お勧めされたお好み焼きと、おぜんざいの昼食です。参道沿いにある道草という店でしたが、安くて旨かったですわ! AKB48のCDをガンガン流して海岸線をドライブしてると父娘旅行もなかなかイケテルじゃん~と今回の縁に感謝ですね。 我が家のばあちゃんと、義兄も何かの縁でしょうね。 やはり縁結びの神、出雲大社の街だからでしょうか。 何ともよい一泊二日でした~!



2011-04-03

ダイナミックビュー


新しいフォーマットが出来たようです。
写真一覧で見られますので、どうぞ~(Back space キーで戻ります)


2011-04-01

名古屋高岳の大寒桜(オオカンザクラ)早咲き桜で有名なんですよと、打ち合わせの時に教えてもらいました。なかなかキレイやったな〜。東京に比べると街が元気な名古屋でしたわ。

名古屋ウロウロ

4月1日、新しいスタート! 今日は日帰り出張也〜