2010-11-30

北上りんご


りんごがやってきた~~

毎年この時期に岩手から送られてくる密入りリンゴ。
ほんま、旨いッス! さんきゅ~ Kさん。

IS03

今日は1日事務所で会議やら、打ち合わせやら、デスクワーク。
携帯万歩計も3000歩止まりで、なんかもの足らないなあ〜
隣の後輩が機種変更でAUスマートフォンデビュー。じわじわ広がっているんやねえ〜

2010-11-29

今日の富士山

ようやく打ち合わせ終了。
反省会スタート!

新幹線にて

今から新富士まで出張〜
遅い時間の打ち合わせなんで要間食です。
品川駅のアンデルセンパン屋がもうすぐ閉店とか。よく世話になりましたなあ〜

2010-11-27

上海振り返って

機内食@エコノミークラス (11/21  AM10時頃)

去年出張で飛行機乗りまくったので、今年はJALラウンジが
タダで使えるランクにおります。 さっき食べたばかりなのになあ~
と思いながらもビールのつまみとしては、充分!



GR DIGITAL Ⅱ@上海上空

機内では"ナイト&ディ”映画観てたらあっという間に着陸態勢~
上海虹橋空港へ踏み入れると、懐かしい中国の香りが・・・・。
空港には後輩二人が出迎えてくれて、(日曜にもかかわらず)
サンキュー。 おかげでホテルまで問題無く到着。この日の夜は
友人も交えて宴席! 上海カニ最高じゃ!!




GR DIGITAL Ⅱ @外灘(ワイタン)

ライトアップは18:30からってことで、大勢の観光客や中国の皆さんが
メチャメチャおりました。 時間がないので、ライトアップする前に移動~




GR DIGITAL Ⅱ@市内

そろそろ日本食が食べたくなり、、、讃岐うどん定食(約800円)食べました。
「いらっしゃいませ~」 って店に入るとほとんど、日本人。

この記事を見ると日本人が多いのも納得ですね。



離陸@上海虹橋空港

あっという間の、3泊4日出張。
仕事はもちろん、今回も良い経験できました。



 

GR DIGITAL Ⅱ@東シナ海上空 (11/24  15時頃)

どっと、疲れが出た帰り道。こうして振り返ると
「あ~また行きたいなぁ」 と思ってしまうほど魅力的な上海でしたね。





一晩寝かせたチーズケーキ!オイラが作りました。今からクリスマスパーティー〜


大勢に食べてもらいましたが、予想以上に好評で、自分でもビックリ!
またもやオヤジ株上昇~~

2010-11-26

ただいま~


上海万博も終わって、一息ついた感じの上海でしたが
勢いがあるねえ。 3泊4日の出張でしたが、ようやくゆっくり休めます~

2010-11-24

2010-11-22

出張です

一年ぶりの上海出張相変わらず賑わってます!
なぜか上海からは日本のブログが見られません〜。

--------------------------------------
Yahoo! Toolbar - For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/

2010-11-21

朝の羽田空港

自宅からあっという間に空港到着!さすがに新しい羽田空港は洒落ていて見るだけでもワクワクします。あ、今から出張〜

2010-11-19

出張用に

モバイルPC購入!
軽くてサクサク進化してますね、あ、職場用です。

2010-11-18

ボジョレー・ヌーボー

今日解禁らしいけどはっきり言って違いが分からない〜
雰囲気だけで今宵はワインでございます。
15年来の相棒と乾杯した夜ッス

2010-11-17

寒い日は

久しぶりに中華です。
中華街より美味い中華が事務所近くにあって困ったもんです〜

雨ですがな

JALに乗ると貰えるマックのサービス券 得した気分〜

赤兎馬(せきとば)


当選メール来てたけど、どうしようか~。
函館出張の時にこの焼酎飲んだけど、印象が・・・だったんでねえ。
なら応募するなって?


鹿児島出身の上司が鹿児島焼酎くれました。
いつもいつも、ごちそうさんでっす!

2010-11-16

ようやく

今度の出張に向けて、修理完了。1500円也
以前カギ壊れて往生しましたから〜

2010-11-15

どにちげつ

土曜日、オヤジパワー炸裂したバザーも問題なく終了。
反省会 相変わらず多業種のオヤジ達が集まって酒酌み交わした
楽しい時間~!



日曜午後の昼下がり、家族4人でボードゲーム~
けっこう楽しめますよ。 1位はチョコレート とかね。





風呂上りに一杯! ノンアルコールでも旨いっす!

2010-11-12

11月8〜11日

最近メチャ忙しいんですが、元気モリモリ! 楽しんでます〜
明日はオヤジの力量発揮する日で朝から招集かかってます(笑

2010-11-07

天気が良いので近所へ買い物へ。

娘の好きな雑貨屋さん。 見るだけでも楽しい~って。
今日はオイラの洋服メインで買い物したので満足満足!


めずらしく外食した夕食でした。 今日はありがとね~っと言うわけで父ちゃんのおごりです。

電子辞書のオススメ PW-GC610 とか

我が家にやってきた電子辞書 これいいよ~! 画面がキレイ!


パソコンに接続して、新しい辞書を追加したり、電子書籍や理科実験動画も追加OK!
辞書と言っても医学、法学といった専門分野から実用書まで幅広く種類があり
お試しで中身を読むこともできるんで、これだけでもたのしい~。



デジカメ写真もスライドショーできるけど、これはまあ、おまけ程度です。
受験生にオススメのセンター試験対策もあります。

 

もちろん、漢検、英検、TOEICの問題もあり、成績(点数、日付、分野ごとの正解率)が勝手に記録されるのもGood!  

  

なかなか順番が来ないからマイ辞書買うか検討~してます。
こりゃ一人一台やね。 一番の理想は頭の中に辞書全部が入ることやけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は長女の学校で親父の会。 会議1.5時間>反省会6時間!
まいどまいど、反省しすっぎて! 
相変わらず楽しい反省会ナリ~




2010-11-04

Bon-fino

  
秋葉原で打合せを終えてふと、ビルの外に出ると焙煎珈琲のいい香りが.....。香りにつられて歩くとcafe発見。
店内は落ち着いた雰囲気、一目で気に入りました。
自家焙煎+ハンドドリップ→最高の珈琲♪
チェーン店では味わえない本物珈琲でいい店見つけました。たまらず500gを豆で購入、しばらく楽しめそうです。

BARONE で Bluetooth



携帯とノートパソコンをBluetoothで繋いでみたら
何とも簡単に認識しました。 試しに写真をPC→携帯へ送信すると簡単に完了。 メール不要で送信できるとは鮮やね! 



新作のURBANO


電気屋でモックアップ触ってみたけど、今使ってるURBANO BARONEのほうが手になじんでました。 安心。


2010-11-03

ノートパソコン?


朝から天気の良い休日だったので電子辞書購入~
辞書はもちろん、写真も動画もok。 webとメールが出来ればノートパソコンやね。最近の中高生はこんな便利なツール使って勉強してるなんて、羨ましいというかなんと言うか。 勉強が楽しくなるようによ~く考えられてますわ。





おしゃれな雑貨はいつ見てもいいねえ。 






2010-11-01

抹茶なり


家に帰ると茶道部に入った長女が
「パパ抹茶どうぞ~」って。

癒されますね~~。抹茶って美味しい。お代わりしたいって言ったら
「千利休に怒られるよ!」って。
実家の母さんから茶道具買いなさいねーと娘に
おこづかいもらいました。 ありがとう。 たまには飲みに来てね!



上島珈琲

駅からちょっと離れているけど、いつも混んでなく打ち合わせにもOKです。関西人としては馴染みあるよねぇこの店。


眼科の日でしたが徐々に回復してますので次回も二週間後。瞳孔開く目薬で毎回黒目パッチリ!