2009-07-30

壮行会

インドネシアへ旅立つ後輩へ、頑張れよ!

灼熱〜

快晴はいいけど、新宿は暑すぎやわ!しかーし、アイスタッチ着てるから、冷え冷えです!さすがアイスタッチ、イケてるなあ

2009-07-28

ゲットだぜ〜

先週の結果見ていたら5等で〜す!千円じゃ新しいデジカメは無理やなあ〜(泣)

GR DIGITAL Ⅲ

愛用デジカメの新製品が発表されました。GR DIGITAL Ⅲ。 外観はⅡと、ほぼ同じなのでコッソリ買い替えても奥様にはバレないようです~。 ここのメーカーのスゴイところは、新製品発表と同時に、GR DIGITAL Ⅱのファームアップも発表してるところ。 いいねえ~RICOH、いいですよ、GR DIGITAL Ⅱ!  本当に、写真が楽しくなりまっせ。

2009-07-27

キラキラのナツ

太陽光線が明らかに、東京とは違う江ノ島の風景。なんでこんなに、キラキラしてるん??おまけに、道端には炭火焼きのホタテや、イカや、ハマグリや、サザエさん達がずら~っと並べられ、それに潮の香りがマッチしてメッチャ、うまそう~!


そんな誘惑に負けず、真っ直ぐ帰宅。


ギョウザ96個(24枚x4袋)を急いで作り、一日に乾杯! ああ、誘惑に負けないで良かった、サイコ~に美味しいビール&ギョウザでした。 ホッ!

2009-07-26

快晴〜

さわやかな青空と海とヨット
といえば、江ノ島でしょう〜。夏本番やねえ!

2009-07-25

いい風!

いい汗!河川敷ゴルフ楽しんでます〜!
上がってからのスーパードライが超旨い! やめれらまへんなあ~。 こんな休日いいねえ。

2009-07-24

ありがとね


これがウワサのICE TOUCH
本当に、一日歩き回って汗だくでも、なんかヒンヤリ+汗臭くない、爽やか~~なんでビックリ。嫁さんからのプレゼント 感謝です!!  あの~、もう一枚欲しいんですけど。。。
家族皆で誕生日祝ってくれました。 ありがとうね。

祭りのようで

サラリーマンの聖地、新橋駅前はえらいことに!炭火の焼き鳥、スペアリブ、たこ焼き、生ビール、誘惑多すぎ〜。まだ三時半やんー。

スウスウ

降ったり止んだり晴れたりで蒸し暑いけどアイステックシャツのおかげで、なんかスウスウします!不思議やねー。
今日は朝から都内グルグル、歩きっ放し〜

2009-07-23

パリッとジューシーで

ここのハンバーグステーキランチは旨いです。けど、食後の珈琲は我が家がうまいなあ〜。最近はアイス珈琲の煎れ方のこつもつかんだので、自宅カフェ流行ってます〜夜10時開店、ヨメとムスメ専用也。

2009-07-22

2009-07-20

カールスバーグとか

いやあ〜こう暑いとカフェテラスで生ビール飲みながら、気だるい休日の昼下がりをやってみたいのに、、、朝から仕事です。

プレゼン資料作りみたいな地道な仕事は向いてないっす(泣

2009-07-19

チリ~ン

夕涼みに近くの神社へ。  久しぶりに心落ち着きます~。

2009-07-18

嗚呼

三連休な世の中やのに、1日仕事でした。月曜日も仕事なんて、働き者やなあ〉自分

2009-07-16

兼重

上司から焼酎のプレゼント。 気分が良かったのか? これ旨いです~。

2009-07-15

帰国です

3泊4日、上海満喫してきました!! 詳しくは、後日。。。かな

2009-07-14

蘇州にて

上海から車で1時間ちょっとで蘇州の町にやってきました。上海は人も車も自転車もバイクも多い多い。クラクションのケタタマシい音が朝から晩まで聞こえたけど、蘇州は緑がとても多くてきれいな街並み。同じ中国とは思えませんなあ。
それにしても快晴続きで暑い!カフェでようやく涼むことができました。 今朝市場で食べた肉まん熱々でうまかったなあ〜1元(約13円)でした。上海ネタがありすぎて困るくらいですが、なんせ携帯からの無線LAN経由webチェックなんでしばらく一方通行ブログになりそうです。ごめんなさい。中国のPCでは見ることができないようで。

2009-07-13

上海にて

地上100階の高層ビルから見下ろす上海の街並み、そう昨日から上海出張に来ております!
空港の出迎え、市内観光と後輩3人でアテンドしてくれてます。床がガラス張りの展望台492mからみた地上は足がすくんでブルブル。隣ビルのグランドハイアット87階にあるバーで飲んだビールは最高のどごし。夜はなんといっても、夜に食べた北京ダック旨かった! 東京で知り合った友人と、2年ぶりに上海で再会、感激の乾杯を繰り返し盛り上がり〜!何とも熱い幕開けとなってますな!

2009-07-11

角スイカ

中身はどうなっているか見てみたいなあ〜。ようやく家に帰り着きましたわ。

2009-07-10

富士宮にて

浅間大社の近くにチェックインしたので、夕食までの時間街をブラブラ。
富士山からの湧き水が浅間大社の近くを流れてますが透き通った川は東京では見られないから、いつまでも見飽きないっす。いいところやねー、富士宮は。そうそう
今日はお客さんの送別会です。

ナイスショット

富士山のふもとで芝刈り中〜
自己ベスト更新しました。除夜の鐘です。

2009-07-09

って書くと暑いけど、summerと書くと爽やかな気がするのは、このポスターの効果でしょうか?

どっちにしても、今日は暑い東京です。

再インストールの夏

何日か前から携帯の調子が悪く、勝手にインターネットへ接続する仕様?になり知らない間にパケット代請求されても困るんで、再セットアップしました。
スマートフォンなんでパソコンと同じ、元の環境までセットするのは大変〜でしたわ。

まあ、数時間で無事完了、問題解決す。壁紙も涼しげでいいでしょう!

2009-07-08

今年の夏はこれで!

先日買った、このアイスコーヒー用ポット、最高です。  途中に氷をセットする層があり、熱いコーヒーを瞬時に冷やして香りを閉じこめるのでアイスコーヒーが旨い! たかがアイスコーヒーと思いきや、奥が深いですね~~。

気の利いたフタもついてるので、冷蔵庫にも入れられます。なかなか、よく考えてますな~。

2009-07-06

2009-07-05

横浜 大さん橋 

関内駅から徒歩15分ほどで、やってきました。横浜大さん橋!

空気が澄んだ冬なら青空と海がキレイやろなあ~。今日は薄曇りでしたが、リンと男2人で横浜をぷらぷら~。

タオルを巻いて絵を描くオジサン。 かっこええやん。


大さん橋は、ウッドデッキがどこまでも続いてます。 


どこを見ても絵になるので、シャッター押しまくり。

ラッキーなことに、韓国行きチャーター船がまさに出航! 一部始終を見られました。迫力あってリンも興奮気味。将来は船乗りかぃ?


タグボートに引っ張られ、後ろ向きに出航していきます。 大きな汽笛が旅情をそそりますなあ~。


晴れた日には、コントラストが最高でしょうなあ~。 このウッドデッキにはビール片手にくつろげる場所もあり、さすが横浜って気分にさせてくれます。 今日は思いがけず、楽しんできました。撮った写真は198枚。 いや~、まだまだ撮り足らぬなあ~。


クジラの背中

から見たみなとみらい、いいねえ〜ヨコハマ!

横浜ブラリ

リンの友達がピアノ弾くので横浜へ。崎陽軒のシュウマイ食べて、モス食べて、デザートは?

モバイルGoogleマップ3.0.1.6


新しいバージョンが出ていました。

スマートフォンから、アクセス

http://m.google.com/maps




金閣寺 検索してみました。


上海でも検索ok!





2009-07-04

夏やから

アイス珈琲用に深めローストしてもらいました。ついでにアイス珈琲ドリップセットも安かったので購入〜。 ここは自家焙煎で最高に美味しい豆が買えるのでありがたいです。

写真撮り

毎年一枚撮り続けている家族写真、今年はショパンが最高の顔でした〜
いつも撮るばかりなので、たまに撮られると緊張しますね。

2009-07-02

会社トップとのざっくばらんな飲み会、初めは緊張したけど、こういう時のためのアルコール。イイ感じで韓国料理食べて盛り上がり〜