2009-04-29

横浜へGO!

朝から横浜入り、 青空で気持ち良いですな

太陽がサンサン(sun sun) ?

地下から人間が運ばれてきま~す

さすが、横浜。 ディスプレイも豪華!! 中華にするか・・・・?

中華はやめて、ビュッフェ と言う名の食べ放題へチャレンジです。
90分 1本勝負。 「ゴハン系はお腹一杯になるから食べない方がいいよ~」 と言った横からアヤちゃんはカレーライスをチョイス....m(_ _)m  どれを食べても美味しくて4皿+デザート。 窓の外は晴れた青空が広がっていて、最高のランチです。 4人で外食なんてひっさしぶり!

大人心をくすぐる、チョコフォンデュちゃん。 マシュマロ+チョコ うまいです。

チョコタワーに、ズボ!! おもしろい~~


最後にティラミスとフルーツケーキとヨーグルト。 夜になってもお腹イッパイ! 楽しい休日でしたな。えっと、今日は何の祝日やったけ?

2009-04-25

ヘルシー夕食

「春キャベツとポテトのツナサラダ」

「ゴボウのから揚げ 2種」 手前がカレー風味、 奥は醤油風味

「鶏ゴボウの炊き込み御飯」

一日中雨だったので、ピアノ練習したり、昼寝したり、明日のゴルフ用意をしたり、 まったりとしてました。 夕食は家にある材料&安く&おいしく ってことでけっこう大きいゴボウが100円だったのでアレンジしてみました。 ゴボウのから揚げ 大好評で「炊き込みゴハンのゴボウより、から揚げがイイ」などと勝手な意見も。 ゴボウちゃん、酒のつまみにもメチャあいますね。  さて、明日は4時半起き、遅刻しないように寝ます~~。 

2009-04-23

晴れ

もうすぐこどもの日
颯爽と走る船にも鯉のぼり!! 
晴れの横浜は気持ちよいもんですな。

2009-04-20

弁当男子 月曜日

週末エンジョイ&リフレッシュしたので、月曜から体調バッチリです。
やる気まんまんなので、焼き肉弁当!! 朝から頑張って作りましたよ。

2009-04-19

ナイスショット

天気がよいのお~~。

河川敷で朝からゴルフ! 2打差でリンに勝ちました。ホッ。

天気が良いので、亀も甲羅干し。 気持ちいいんでしょうか。


多摩川は広いのお~~。

快晴

河川敷ゴルフ絶好調!

2009-04-18

男の料理 ブタキムチ!!

優雅な土曜日、ちょっと料理頑張ってみようと、メニュー調べると簡単、スタミナ、豚キムチを見つけました。 スーパーに行くと安売りキムチがあったので、これを購入。ちょっと甘めでお子様でもok,,,,のはず。


まずは、1品目 ポテトサラダ。 サクッと出来た割には、子ども達に大好評~


キンキンに冷えたビールがうまい! 豚キムチにあいますよ。


ええと、今日は写真多めで メインディッシュ 豚キムチ!!
ニラ4束、泥ネギ2本、ニンニク、ショウガ、モヤシと野菜たっぷりでうま~いデス。


食後のデザート レアチーズケーキ! 今日は完璧な夕食でしょう。 家族そろっての夕食、しあわせじゃの~。  あ、しょぱんのゴハンも作ってあげましたよ。

Snow Dive

白銀の世界で狐がジャンプして狩りをしている様子

スローモーションの様な華麗な動き、音楽も良く、おすすめです。

2009-04-15

GR DIGITAL Ⅱ ファームアップ


愛機GR DIGITAL Ⅱのファームアップ予告です。 発売から2年近く経っているのにもかかわらず、ファームアップとは驚きました。 こういう姿勢のメーカーっていいですよね。 

2009-04-13

祝!!

当選じゃあ、ありません。

弟に第2子誕生!! おめでとさん!!東京で乾杯しました。
 これでオイラもまたひとつオジサンになったな。

弁当男子

昨日の炊き込み御飯が、、、




弁当デビュー!! 朝から弁当作ってみました。がんばるぞ~。

久々に、男の料理


ゴボウ、ニンジン、コンニャク、油揚げ、鶏肉で作った自家製炊き込み御飯。 鍋底のオコゲが香ばしくて、うまい!炊きたて、アツアツ最高で~す。 安い材料で美味しいごはん、いいねえ!6合炊きです。



食後のイチゴちゃん。

2009-04-11

こんな土曜日

快晴の土曜日、ウッドデッキで朝寝しようと見上げると、紅葉か、楓かわからんけどイイ感じに葉っぱが生い茂って木もれ日が心地良いです。 


ちょっとこんがり具合が足らないけど、味はばっちり。 夕方から地道にギョウザ作った96個もあっという間に食べられてしまいました。 あ、遠く九州方面もギョウザだったらしいですね。 

2009-04-10

2009-04-09

ごほうびです

4月から忙しい日が続いているなあ~と思いながら帰宅すると "ごほうび" が!! 



予想外に、カルピスが届きましたが、そろそろビールも届くでしょう(笑 皆さんのところにも??

2009-04-07

サクラ

日比谷公園の中、都心とは思えないほどの木々。


満開の桜見つけました。 いいですねえ、さくら。

2009-04-04

春ですな~


浅間大社は桜が満開! 


夜桜もきれいなことでしょうね。


富士山に向かってナイスショット! 天気良く最高のゴルフでした。スコアはさて置き.....
写真はどれも"IXY55" 旧カメラです。

今朝の富士山

昨日から静岡に来ております!