2008-06-29

今日の料理 


昨日図書館から借りたレシピ本のメニューの最初のページに載ってる「揚げ鶏のネギソース」 が今夜のメニュー。 シロネギ大量に刻んで炒めてソースにしてふわふわっと、揚げ鶏にかけます。あつあつサクサクが白ゴハンにあってたまらんです。 ゲットしたゼロナマも残すところあと1本。涼しい日が続くのでビールも減りませんわ。 さて満腹満腹、明日からまた頑張りまっs!!

2008-06-27

ゲットだぜ(久々〜)

何気なくLOTOの当選確認してたら、なーんと四等!ヤタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━!!!まあ、これまでの負け続けを考えると、まだまだブラスには程遠いけど久しぶりのゲットねたで嬉しいっす。良い週末が迎えられそうー。あ、当選金は明日のゴルフに消えましたョ。

2008-06-26

静岡へ

雨の中静岡出張、どんより空模様で富士山も見えず。まあ、静岡に着いたら旨いものでも食べて頑張ろう、前向きな打ち合わせなんで気が楽です。

2008-06-25

朝マックでコーヒー100

久しぶりにマックに入ると電源があるんやねえー知らんかった。ジャカジャカやかましいけど、携帯充電出来るなら便利やね、仕事も出来るし暇つぶしもできるし。コーヒー100円やし。
今から客先の株主総会出席です。ドキドキ┐(´ー`)┌。

2008-06-23

日帰りで

朝から名古屋出張ー
ようやく帰り道、1日あっという間で〜す。

2008-06-21

サラミさん





フランス土産でチーズとサラミをもらいました。さっそくいつもの採れたてバジルと一緒にトーストすると、サラミの塩味とバジルの香りがミックスされて最高~!朝からテンション上がります!!

2008-06-18

さて、

今日も暑い1日、都内をウロウロ。木陰に入ると風が涼しくて心地よいっす。以前から追いかけてた名古屋の案件をついに(σ゜∀゜)σゲット!! 社内で祝勝会をやろうってことになったけど今日は先約があったんでまた今度ですわ。これからまた、名古屋出張が増えそうっす。

2008-06-14

さくさく


先週かりた「シリウスの星」なかなか面白かったなあ。残るものは無いんで通勤の暇つぶしにちょうどいいぐらい。 夜はサクッとトンカツ揚げて早めに寝ました~。

2008-06-13

さてさて

今週は二回目のブールやなー。30分は楽チンで泳げるようになったのであっという間に一時間が経ってしまうよ。今日は66.1kgをマーク。どこまで減るねん(ノ゜Д゜)ヨッ!
喉が渇いたところにミネラルウォーターの広告列車がやって来やした。でも家までガマンガマン!

オハヨー!

別に用事無いけど朝四時半に目覚めバッチリヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
外はちょっと寒いけど、朝の早起きは気持ちよいな〜。調子に乗ってクラシックのCD聞いて朝飯食べると軽井沢の気分〜(目を閉じれば(;_;)ね。おっと明日も仕事で忙しいーっす。

2008-06-12

散歩

行き詰まりとか昼飯後の眠気覚ましとか、リフレッシュしたい時にはフラフラ歩くのがいちばん!ここにはトランペット吹くおじさんがおりますよ〜。

2008-06-11

静岡へ

追いかけてた案件打ち合わせで朝から静岡へ。まだ(σ´∀`)σゲッツ!!じゃ無いけどいい感触やったから前祝勝会ってことでカンぺー!新幹線で寝てまた、一仕事でっす!

2008-06-10

4日ぶりに

ブールへ行くと、いつもよりスーイスイ、30分続けて泳ぐことが出来てヤタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━!!!今までは五分も泳ぐとハァハァ息切れやったけど、知らず知らずに体力ついたのか、無駄な動きが減ったのか、とにかく魚気分で気持ちよく泳いでいたら30分たっていたっすよ! 脂肪もおちたようで66.4キロをマークです。さて今日のご馳走は何かなー、ビールはガマンやなあ!あ、図書館で借りた「シリウスの星」最初から面白くてはまり中ー。この本に出てくるバーがまた変わっていてつまみはホットドッグだけ、しかもめちゃうまそうなんで、今週末のランチはホットドッグに決まりです☆

2008-06-09

虫歯ナシで


職場から虫歯予防デーで支給された品々。 携帯歯ブラシセットが嬉しいよ~!今日は忙しく泳げずじまい。プールを横目に帰ってきました。 

2008-06-08

充実の日曜日!


アジサイのつぼみがパッと咲きました! 午前は月1回のピアノレッスン。いつもながら練習不足の反省....(-_-メ) とレッスン終了後のやる気満々なこの気持ち。単純です>自分。



<サバのなべ照り> 
 

<クラムチャウダー> 
昨日は肉料理やったから、今日は魚編ということで、どちらも白ゴハンとマッチして美味しかったですよ。照り焼きは鍋一つで作るのでらくちんです。直火であぶったネギの香ばしさが、これまたイイ感じ! クラムチャウダーはバターも、生クリームも使わずカレー粉を入れて味をしめるので塩分もカロリーも控えめ、かつ、アサリとジャガイモのナイスマッチなカレー風味♪と表現が難しいぐらいうまいっす!

 日曜の夕方台所に立って料理を始め、後ろで子供らが明日の学校の準備でワイワイ騒いで、奥様は洗濯物にアイロン掛け~と幸せやなあ~と実感出来るこの瞬間が結構好きです。 これが土曜ではそんな風に思わないけど、日曜(明日からはまた仕事or学校で、日曜日の残り少ない時間を惜しみ、かつ、明日からのスタートに期待しつつ・・・)って感じが大事なんです。 
さて、明日から又泳ぐぞー!!  ちがった、がんばるぞー!

2008-06-07

届いた本達


ネットで予約した図書館の本を取りに行ったついでに、雑誌読んでると「2500円セブンイレブンとペ・ヨンジュン共同開発 高矢禮(ゴシレ)弁当」発売って。誰が買うの?と思ったら予約殺到らしい。へえ〜やね。
今日借りたのは、藤原伊織「シリウスの道」、東野圭吾「さまよう刃」 他やったけど奥様の借りた「隣のクレーマー」が結構面白そうで、貸してもらおうかなー。

男子バレー盛り上がったなー!

男の料理 土曜バージョン


「ナスの挽肉詰め」と「春雨の豆板醤炒め」

くり抜いたナスも一緒に具に混ぜて、ナスに詰めて揚げます。ウマーイ! 春雨の炒めは大人用に豆板醤で、子供は麺つゆで炒めて、これまたウマーイ。 良く出来ました。 

週末がきたでー

昨日はみっちり一時間半泳いだので、家に帰ってご飯(奥様が作った「若鶏のみぞれ煮」絶品のうまさ、写真取り忘れた)食べたら途端に眠くなって気づいたら朝5時。熟睡したようで目覚めバッチリ。 最近になりやっと長時間泳げるようになったので、ブール行くのがたまらん好きになったこの頃。ブールはスポーツセンター4階なので昨日は夕日に赤く照らされた街並みを見ながらスーイスイ、天井はガラス張りなので夕暮れの空がこれまた夕日色に染まって、それを見ながら優雅に泳ごうと背泳ぎすると沈んじゃう。(;_;) そうそう背泳ぎは出来へんのやった・・・・。 
さて楽しい週末の始まり〜 特にイベントは無いけどウキウキしてまっす!

2008-06-05

眠〜

香港のスタッフ交えて一時まで接待、さすがに疲れました、眠ー。明日オキルのはむりらー

2008-06-02

携帯+図書館は使えるねえ〜

最近になって近くの図書館がインターネットで本の予約が出来るようになりとっても便利になりやした。今までは図書館まで出掛けて本を検索、予約、届きましたから取りに来てとの電話が来てから、また図書館へ…。だったのがAmazonの人気本のrssを携帯で巡回させて、気になった新刊があれば図書館のwebへ飛んでビッと予約完了!本が入ったらメールで通知が来る!便利な世の中やねえ〜。携帯は無線LANで繋がっているからパケット代も不要。財布にも優しいし、知識の吸収も出来るし、よいことやねえ!

2008-06-01

晴れ晴れ&男の料理


朝の散歩、天気良くて気持ちよいね~!


花畑?? ホームセンターで花買わず、写真だけ。


春雨のピリ辛炒め
味付けは豆板醤と酒、醤油、ごま油。 あまりにも美味しいのでついつい、ビールに手があぁぁぁ。 でも満腹で幸せです~。明日からまた頑張ろう!!