2017-07-23

Rayong City Hotel



@1,500バーツ / 泊 
遠くに海が見えます。部屋は清潔感有り、冷蔵庫有り、ミネラルウォーター2本有りで
中国旅順のホテルと比べると、ありがたや!!


部屋からの眺め!!


もちろん、プールもジムも完備。無料です。
海パン持って来るの忘れたな~


1F にはオープンテラスもあるレストラン。
タイ料理旨し。タイ駐在のタイ人も、ここは旨いよ
とコメントでした。


モーニングは中で頂いて、食後の珈琲は優雅にテラスで風に吹かれて。


入り口


さすがに、日中は暑いのでテラス席は空いてます。


タイでよく見かける 乗り合いバス
値段いくらなのか?


モーニングは6時から。

ホテルから歩いて15分 ショッピングモールあり


ホテル徒歩1分の ドイツビアバーレストラン。
混んでいるため、なかなか料理が運ばれず。
BEERは最高、ステーキはいまいち


Beerメニュー豊富です。


スワンナプーム国際空港


タイ空港到着した時に購入したSIM .  299バーツで1週間
インターネットは無制限、電話は途中で制限がかかったので
市内のコンビニで2度チャージしました。
日本の携帯をローミングするより、断然安い。


さて、帰国便の機内食。今回は往路復路とも機内食は今ひとつでした。
あるサイトで学んだ "Bring me water and Gin tonic" 
ちゃんと通じましたよ。 Thanks!


映画も今ひとつ揃い。
時間が余っていたので、これ見ました。


久しぶりの日本、成田から乗った車窓から見た成田の田舎の田んぼが
鮮やかでああ、帰って来たなあと実感しました。

では、また。


2017-07-19

毎日 トムヤムクン 

先週の木曜日にタイ到着して、早くも 6日です
海は荒れて仕事にならず、、、 今のタイは雨季です。

ビーチは人がおりまへん。スコールと曇り空


歩いても歩いても道は続く、、、


本屋へ入って、タイrayongの地図を探すと、
東京、大阪、京都、日本は人気のようで
タイの地図は見当たらず。


目の前でマンゴーをカットしてジュースにしてくれます。
180円かな


連結トレーラー、タイも働いています


道ばたで見つけたカフェ
アップルパイはレーズン入りで、完璧の旨さ。 600円 旨い!

cafe kantary と言うそうな。


ホテルレストランで食べるトムヤムタレー(魚)& 
シーフードヌードル。 トムヤムは香辛料がどっさり入った
本場の旨さ。 これ食べると1日が終わった感じです。
ビールも飲んで1200円。アローイ!!

毎晩、生バンドやってます。 
風に吹かれてビール飲んで嗚呼生き返る瞬間!!

2017-07-15

タイ ラヨーン

アイスエスプレッソ 50THB = 150円 

船着き場

近所のスーパーマーケット 探検が面白い
ドラゴンフルーツはホテル朝食でたくさん食べました

ミスタードーナツ

なんと、映画館

めちゃ安。一人 400円程度です!!



昼飯は、一人で地元飯。 春雨ピリ辛エビ入りとチャーハン
どちらも辛くて熱くて、ビールが旨い!!  THB190 = 600円

なんと、ちょっと贅沢な珈琲 365THB = 千円超えって高い!!
やはり日本食材は高級なんだと、実感。
代わりにタイの珈琲をお土産に買いました。 勿論、お安いです。

なんだ、こうひんしつ って。
MADE IN CHINA ですが、さすが微笑みの国
なんでもOKです。



タイ到着 スワンナプーム空港でsim購入

成田から6時間半でタイ到着。 スワンナプーム国際空港で
入国後直ぐ左にある4g看板のカウンターでsim購入。

バンコク市内へ移動、車で40分。 
高層ビルが建ち並ぶ足元は小さな民家が混在してます。


翌日、バンコク市内からラヨーン(Rayong)へ移動。
ドライバーと食べたガパオライス、ピリッとした辛さが
たまらん旨さ!!  


アイスカフェオレもオーダーして二人で 200バーツ。(660円)


Rayong Ciy Hotel 到着。
最初の部屋が山側向いていたので、海の見える部屋へチェンジしてもらいました。
Sea Viewってやつです。 1500バーツ/泊 (5000円弱)


Hotel下のタイ料理レストランで夕食です。
タイト言えばトムヤムクン(クンはグンと発音するそうで、エビの意味)
間違いなしの旨さです。 ビア&ジンライム&タイスタッフ3人で 2000バーツなり。