2014-03-30

ランナーが選んだ音楽

タイトル見てリクエストしたところ、聞くとカバー集でしたので60点くらいかな。
まあ、図書館なので文句なし かな。 
今日は雨で走れませんが、この悪天候でも、ランナー仲間がフルマラソン完走。
おそれいります。

2014-03-26

献血結果


献血すると、検査結果が送られてきました。
どれも正常値におさまってます、とのこと。
なんか、安心しました。

さあ、飲むぞ。。。。

スポーツセンター

仕事帰りに 1h 泳いできました。仕事に溺れてもプールはスイスイ?

2014-03-25

帰宅後ランニング


近所のお寺まで、帰宅後ランニング。
ふくはぎの筋肉痛がようやく治まってきました。

腸脛靭帯炎 (ちょうけいじんたいえん)の痛みもすっかり消えて
良い感じです。

2014-03-24

アディゼロ マナ 7

購入して約1週間、足に馴染んできました。
これまでのシューズと比べると、細身なのが分かります。 


ソールは片側がすり減る、悪い癖。 
ニューシューズからはフォーム気をつけてます。


日曜日、弦楽に癒やされました♪


2014-03-22

ランラン

多摩川ラン 二日目

昨日10KM , 今日9KM, ふくはぎが筋肉痛ですが敢えて走ってきました。
今ごろ筋肉が破壊と修復を繰り返していることでしょう。

運動とバランスのとれた食事で健康体を追求したいところですが、
飲んじゃうよね。。。。


2日続けて良い天気、はやく桜が咲かないかな~~


2014-03-21

春間近 多摩川ラン

newシューズ履いて、多摩川ランへ。
桜、待ち遠しいなあ~

富士山 良く見えました。




2014-03-18

ランニングのオススメ

帰宅すると、東京マラソンの記録証が届いていました。
ちゃんと、順位とタイムが載ってます。 おまけに東京新聞にもタイムと名前が
豆粒のように載ってます。 楽しかったな~~ 東京マラソン。



と、感慨にふけっていると注文していたランニングシューズが届きました。
旧モデルなので格安で買えました。走りには影響ないので、しばらくは
コイツにお世話になります。

今まで履いていたシューズと比べると、軽い軽い、いいかも。。。







有楽町で献血

20年ぶりに献血してきました。健康のありがたさ、少しでも役に立てば…。

献血ルームはフリードリンク、フリーお菓子、
フリーハーゲンダッツ…と、リラックスした空間でビックリ。
次回はGW明けかなあ

2014-03-17

財布……。

電車に乗って降りる時に財布ないことに気づいてガーン……。
学校休みの娘に駅まで持って来てもらい… バタバタの週始めでした。

反省反省

2014-03-16

春なのか

大量にありましたので、とりあえず!
ネットでも売りに出てますね~

2014-03-15

adidas A403 evil eye


昼前に学校帰りの息子と合流して、アディダスセールへ。
シューズがそろそろダメになってきたので、いいものが無いかな~と
行ったところ、サングラスを発見。 新しいモデルながら格安で購入できました。

早速、帰宅してから多摩川ランへ。 
軽くて装着感よく、よくフィットして言うことなし。
走るのがまた、楽しくなりました。

肝心のランニングシューズは、ネットで購入予定です。



2014-03-13

2014-03-09

銀座ブラブラ

東京マラソンでは、ここの銀座ホコテン走りました!! > チョット自慢


我が家も例に漏れず、消費税増税駆け込みで冷蔵庫購入に踏み切りました。
ビックカメラ有楽町の店員さんが、とても良くて、予想外の値引きまで対応して
くれて、ごきげんです。   小腹がすいたので、木村家のアンパンつまみましたが
「あんバター」 メチャウマです。 嫁と二人で旨さに納得。


家に帰ると、娘がうどんを打ってて!! 
モチモチうどんを頂きました。 これも、美味かった~~~

さて、明日からまたガンバロウ。



2014-03-08

24km 3時間半 荒川河川敷

絶好のランニング日和、荒川河川敷走ってきました。
今日のメンバー総勢5名、オヤジの集まりです。

折り返し地点から、シャリバテでフラフラしながら歩いて走って
メチャ大変でした。 反省...。 


銭湯で汗を流して、反省打ち上げ会。
走りは大変でしたが、充実した一日でした!!




2014-03-05

251枚!

東京マラソン2014の写真がアップされました。
ゼッケン番号から検索すると、出てくる、出てくるw!
思い出すね〜

2014-03-02

この二日間、雨でした


先週の東京マラソンだけは、見事に晴れましたが
その前後は天候悪く、ラッキーとしか言えません。 
土日の二日間は大きなイベントもなくのんびりしてたので、ちょっと、カラダが鈍ってます。
まあ、たまにはいいかも。


今夜は雛人形と雛ケーキで、ちょいとお祝い。 
ますます健やかに育って欲しいですね。


2014-03-01

ホームベーカリーで餃子の皮

強力粉 200g  + 薄力粉 200g + 熱湯 200cc  
15分混ぜるコース、1時間冷蔵庫で寝かせます。


生地を切って丸めて延ばして、、、 これが大変な作業。。
餃子の皮 買ったほうがよかったかも、、、と後悔しながら延々と生地作ること1h。


包んで焼いて、頬張ると、ムチムチホクホク、これは旨い!!!!


普段の餃子の3倍ビッグサイズ、食べ応えありますわ。
最高の夕食でした。  慣れたら簡単、手作りいいね!