2014-10-31

伊豆大島へ その①

東京湾から1時間45分で伊豆大島へ。
ちょっと行ってきました。


JR浜松町駅から徒歩数分で 竹芝客船ターミナルへ。
晴れていたので、スカイツリーがよく見えます。


秋晴れ

消防車も乗るのでしょうか?

人生初の伊豆大島へ

8:30乗船開始  カラフルなフネです。
ジェット船というらしく、水上に浮き上がって進むようです。


80km/h  揺れがなく、バスのような乗り心地かな。
しかし出発する時は航空機のジェットエンジン音 


アクアライン 先週見た


あっという間に 伊豆大島 元町港へ到着


ゾロゾロと降りる人、乗る人


島内でレンタカー借りました。\7,000/ 24h (ガソリンは都内より高い)
通りにあったスーパーによると、普通になんでもありました。
茨城産の白菜やら、アメリカ産の肉などなど。


島内一周道路がその名の通り、ぐるり道ができています。
車を走らせていると、突然現れた あの有名な "地層大切断面"
さっきのジェット船で勉強してました。


巨大なバームクーヘンですな


波浮港(はぶ港)まで走ること30分
のんびりとした時間が流れてます。 東京都といえどもココは別世界


昼は刺身定食で。 

旨い旨い

時間があったので、大島空港まで足をのばします

だーれもおりません

夕方時間があったので、三原山へ。



ここは絶景。 だーれもおりません のでこの景色を独り占め


ススキが風に揺られて、夕陽がさして


見渡す限り 空と海


今朝到着した、元町港があんなに小さく見えます


最高じゃ~


0 件のコメント: