2014-10-27

実家から届きました 


日曜日、実家から宅配便が届きました。嬉し!!
畑で採れたてのニラ、大根、里芋、ピーマン、サツマイモなどなど。


とくにニラが青々と美味しそうだったので、ニラを大量に使った餃子を作りました。 
材料はニラ、挽き肉、にんにく、生姜のシンプルイズ ベストな組み合わせ。 



90個の餃子もあっという間、久しぶりの餃子、旨かったな~。 
幸せな夕食のひとときでした。
父さん、母さん、ありがとうございましたm(__)m


◯◯◯


で、今夜は里芋コロッケ

湯がいた里芋を つぶします。 湯気と粘りがたまらん 美味しさ。


挽き肉と玉ねぎを入れて、さくっと混ぜます。



ジャーン!! 外はサクッと、中はトロトロ、今夜も最高です。 
コロッケは奥様手作りです。 美味しかったな~




0 件のコメント: