2014-08-18

自転車修理 いろいろ

息子のチャリハンドルが経年劣化でベタベタしているのと
雨降り後に乗ると、お尻がジワリと濡れるので(どっちも気持ち悪--)修理です。
ホームセンターにお願いすると工賃 800円なので、自分でやりました。
ぴかぴか新車になりましたよ。

古いグリップ :
カッターナイフで切り込みを入れると簡単に外れます。
新しいグリップは先端しか入らないので、途中からは傷防止の木切れをあてて
金槌でたたき込みます。   結構力が要りました。

古いサドルは :
ボルトを外してポストはそのまま利用するのでこれは簡単。

ブレーキゴム :
これもボルトを外して付け替えるだけ。効きが良くなって安全です。


なんでも自分でやれば出来るもんだ。

0 件のコメント: