2013-12-31

2013-12-29

今夜は忘年会。

近所のお好み焼き屋へ。 実に数年ぶりですね。


大盛りもんじゃ 食べて、お好み焼き食べてビール飲んで 満腹。
ご馳走さんでした。 明日は仕事納め、ガンバロウ。


自分撮り♪

午後3時過ぎから多摩川沿いをランニング。
いや~~ やっぱり気持ちいいね。


凧揚げしてますね。 空が青い!


思わず自分撮りしちゃいました~ どんだけ自分が好きなの?
って聞こえてきそう。

さて、よく走ったので今夜はマイファミリーで忘年会です。



早朝ランニング!!

一ヶ月ぶりにランニング。 寒いけど、走るって気持ち良い!!
都内からでも、富士山もバッチリ



近所のお寺は、お正月の準備もバッチリ。いよいよ、年越しですね。


今年も残すとこ、あと僅か。 
晴れの気持ちで新年を迎えましょう!!



2013-12-28

成田へ

さすが、年末なので海外旅行の人達で混んでます!!


そんな人たちを横目で、今日は成田で仕事、仕事。
来週も仕事仕事。。。。。 また海外に行きてぇ~




2013-12-27

忘年会


職場の忘年会、ビンゴはハズレ~~

参加賞だけでした。 運はとっておこう!!

2013-12-22

メイプルシロップ~


三時のオヤツに、娘が焼いてくれたホットケーキ、
メイプルシロップをタップリとかけて、頂きました。

うまいね~。  
ネスカフェゴールドブレンドのマグが当選していました。
小ぶりながら、丁度よいサイズでお気に入りです。


久しぶりに散髪に行き髭そってもらうと、気持ち良いよい。
のんびりした、日曜日です。




2013-12-21

麻婆豆腐 


今日は午前中仕事。 夕方、久しぶりに、台所に立ちました。 
お手軽マーボー豆腐旨し。
ビール飲んだらしばらく起き上がれませんでした。。。。


2013-12-19

帰国

あっという間の4日間でした。


レオン空港からフライトです。朝の7時半、夜明けとともに。

メキシコの大地、さらば。

フライト3時間後、フロリダ半島がみえてきました。

ロス空港に近づくと、さすがアメリカ、広すぎます。
もっと若い頃に見ておけば、人生変わったかも~~。
変わらなくてよかったかもー。


ロスで3時間待ち時間後、成田空港へ向けてフライト。
ボーイング787最新機種でしたが、機内は疲れました。映画3本みても、まだ飛んでるし
外の景色はずっと夜なので、参った。


ようやく、成田空港到着。 夜の8時。 
お疲れ様でした。



2013-12-18

アディオス メキシコ!


あさイチのFlightでメキシコ出発しました。
ロス空港で乗り継ぎ待ちですが、飛行機到着遅れで
まだ時間かかりそう。もう少し異国を楽しむかなぁ。


2013-12-17

Fly to Japan

メキシコでの仕事も最終日。 
今日も天気良く、キレイな公園?でしょうか。


ガソリンスタンドはPEMEXのみ。 約100円 / リットル。 
レギュラーとハイオクもあります。


走っても走っても草原がず~っと広がる景色は圧巻です。 
ここ1ヶ月は、雨が降ってないものの水は豊富にあって、各家庭や事務所は
水道代タダとのこと。 イメージと違うなあ~。


夕食はメキシコ肉料理を堪能。 締めのデザートも甘過ぎず、美味しい~!!
イメージと違って、良すぎるねえ、メキシコは。 
<ホットアップルパイ、アイス、エスプレッソ>


さて、そろそろメキシコともお別れです。

レオン空港 → ロサンゼルス(乗り換え) → 成田空港 のルート。
天気予報では、東京メチャ寒いらしいのでちょっと、ビビってます。






2013-12-16

メキシコ 4

いかつい顔のトレーラー  ホイールが北斗の拳です!!

高速道路を南下すること、一時間

イチゴの産地らしく、いたるところに売店があります。
一カゴ \300(安~) 大粒でも甘くて旨い。 日本のイチゴといい勝負ですヨ。


移動先のホテルです。外観はキレイでも、部屋の電気がつかず、
テレビリモコンが無く、いちいちフロントにてマイスペイン語でクレームしました。

若手の兄ちゃんがすぐに部屋に飛んできて、なぜか
「アリガトウ!」 と。 こちらは、「グラシアス!」 逆やん!!


こちらは、サッカーがメチャ人気でスポーツバーでガンガン応援しています。
聞くと、メキシコ国内リーグの決勝戦だそうで、生演奏も出てきました。
テキーラにも色んな種類があって、樽で熟成させた琥珀色は旨かった!!

さて、明日は月曜日、頑張る!





2013-12-15

メキシコ 報告3

土曜日、レオンの街はメチャ混みです。 
革製品、靴やバッグやいたるところに店だらけです。


他の会社の出張者と一緒にSUBWAYでランチ。 
日本よりピリッとして旨い!!



今日は早めに仕事が終わりました。 
明日日曜日は一度チェックアウトし、イラプアトという街へ移動予定です。
google mapで見たところ、約65kmです。安全第一、がんばろう。






2013-12-14

グーグルマップで確認 メキシコ現在地

リアルに再現できます。現在地まさに、ここです↓




クリックすると、別ウィンドウが開きます。




報告2

色々あったけど、今日の仕事は終了~ 今日は金曜日16時半です。



お客は別件なので、今夜は一人で晩飯。さて、どうしようかとウロウロしてると
ビュッフェらしきレストランがあったので、入ってみます。 イケメンの兄ちゃんと色々会話して
(ほとんどスペイン語分からないけど)注文して、コロナビールもオーダー。


一人夕陽を眺めながら、メキシコでサルー(乾杯!)。 異国の地もいいもんだ。
金曜日の夕方とあって、家族連れ、子供連れカップル、と結構混んでます。


現地の人の真似して、唐辛子色スープにライムの輪切りを入れてみた。
飯はどれも旨い! 肉にピリピリした料理、名前は分からないけど旨いのでおかわり。
ビュッフェなので、なんでもok!!  187メキシコペソ=約1,500円。 満足です。


マイスペイン語で「一緒に撮ろうよ、アミーゴ!!」 が通じたようです。
親切な兄ちゃんでした。 メキシコ会話帳が役だったな~


ホテルへの帰り道に大型スーパーへ寄ってみました。
メチャ大型、見てるだけで面白いです。


アボガド、約250円。 高い!! と思ってよく見ると、1kgで250円です。 
やっす~ !!

日本でも、同じ月を見てるでしょう~。


レオンにビール、コクがあって旨い!! 黒ビールでした。
くまモン 連れてきました(笑)

では、また!!