2013-10-29

雨の東京 & あと45km

今日は予報通りの雨でした。 今週末には11月突入ですな。 
年々時間が過ぎる感覚が加速してますね~。

今日は早めに帰宅し、ランニング。 10.5km = 58分。
久しぶりに走ったものの、疲れなくてチョットびっくり。知らぬ間にランナー体質に
なってきたんでしょうか。 酸素を効率良く吸収して、老廃物の分解もスムーズに。
よって、長時間の有酸素運動にも耐えることができる、ようです。

月間目標150kmにチョット届かないなー。




2013-10-26

ただいま


ようやく、帰宅です。 

木、金、土 とホテル缶詰で管理職セミナーでしたが、
講習、テスト、講習、テスト、プレゼン、、、 とミッチリの三日間でした。

疲れたー !!!! けど、充実感。

さて、明日からまたマラソン復活。なまったカラダにカツ入れよう。





2013-10-22

重松清 とか

 
朝刊で紹介されてた本たち。。。。
重松清「ゼツメツ少年」
東野圭吾「祈りの幕が下りる時」
恒川光太郎「金色機械」
大島真寿美「三月」
 
最寄り図書館で予約完了!!
 
 
 
月、火、と起き抜けのランニング。
今日は最短時間記録更新。 いつものコースでも時間が短縮できるとちょいと嬉しい~
 

 


2013-10-20

雨の日曜日


1月 ハーフマラソン
2月   フルマラソン
までは、エントリー完了しているけど、3月からどうしようかなと
レースをチェックしていたら、丁度いいのがありました。

3月 さいたまシティマラソン

ちょいと、マラソン師匠に相談中です。
せっかくの日曜日なのに雨で走れず悶々。。。
新しいランニングソックスとか、ランニングウォッチとか、ファイテンとか
色々チェックしていたら一日終わっちゃいましたー。



2013-10-19

目標の半分到達


土曜の昼から、向かい風の中 15km ランニング。 
これで82km まで到達しました。(目標は150km) 

河川敷で草野球の試合を横目で見ながら走ってましたが
応援が盛り上がってる 楽しそうな試合に思わず足止めて見ちゃいました。

心地よい疲れ~




走ること


多摩川河川敷の光、 この近くに住んでもいいねえ~



今月の記録途中経過

今週は台風があり、疲れがありと言い訳ばかりですが目標の半分にも届かず。
この土日で頑張らねば。 3日空けないこと、自分に決めた約束です。

走り始めて約3週間。 だんだんと長距離が楽に走れるようになり少し驚きです。
40歳超えてもカラダは成長? カラダの機能が強くなるんだと思う。
ということで、楽しんで頑張ることが一番。

そろそろ、ランニングウォッチが欲しい☆

2013-10-18

金曜日



東京ビッグサイトで展示会していたので、新規セールス
たくさん会社があるもんですべな。 週末嬉!!



2013-10-16

始発にて

 
電車がストップする前に、事務所必着なので始発で出勤。
やはり、7時になると、電車止まっちゃいましたね。。。。
 
台風、早く過ぎ去れ!!
 

2013-10-14

土日


年に一度のお祭り 御会式です。 土曜日の夜に近所のお寺へ~凄い盛り上がり!!
纏(まとい)がクルクル回ってます。


日曜日、新大久保へ行く用事があり、駅前の韓国ショップ&人混みにビックリ。
賑わってるなあ~ 


昼間は、多摩川河川敷走ること、12km  マジで疲れました。。。



バタバタの週末です。




2013-10-12

入賞!!

  
半年ぶりのゴルフ、まあこんなものでしょうね。  運良く商品券と牛肉ゲット!!




今日は一日、富士山が良く見えました。


新幹線こだま号は、N700系 車内も快適です。






快晴

富士山見ながらナイスショット!

2013-10-10

朝焼け

朝焼けが見たくて、今日も早朝ランニング。
だんだんと明るくなる空をみながらなので、気分爽快です。

今日現在で39KM走ってます。
10月の月間目標を150KMにしているので、今のところ26%達成。
(営業ノルマ数値みたいでイヤな感じもしますが、、、)

さて、週末は静岡ゴルフ。
ランニングシューズも持ち込んでみようかなと思ってます。。。。

2013-10-09

水曜日、群馬へ

東京駅で新幹線に飛び乗って、高崎駅まで。 高崎駅からはレンタカーナリ。




渡良瀬川の河川敷でしばし、休憩。車の移動って大変だけど自由でいいよね。



まさに、実りの秋。 一面に広がる田んぼがキレイでした。
群馬って住んでもいいかも。

早朝ラン


最近、朝焼けがキレイなのを発見してたので、今朝は早起きし5時からランニング。
多摩川河川敷から日の出が見られると思ったものの、ちょっとズレていましたね。

気持ち良い、朝でした!!

2013-10-08

火曜日です

八街とかいて、ヤチマタと呼びます。落花生の栽培が盛んな千葉県八街市。
駅前の静けさ、金木犀の見事な枝ぶり、白い雲、なんとも言えずいい感じ。
のんびりしてるなー。



駅から数分、けやき公園



東京駅から特急で50分。



今夜は、帰宅後すぐに着替えて近所のお寺までランニング。
日曜日に長距離走った成果が、3km楽勝~。 だんだんと走れるようになってきたかも。

師匠のマラソンメソッド本によると、
走ることによってランナー体質になり、毛細血管が増え、ランニング中に出る
老廃物、乳酸などを処理する能力が徐々にアップするらしい。

うーん、そうかもしれんなあ。


明日は群馬だ!!







2013-10-07

月曜日始まりました

月曜日朝一新幹線で、米原(まいばら)へ出張!  眠~


伊吹山の麓は蕎麦処らしく、天ぷら蕎麦大盛り !! 
コシがあってメチャウマ~~。

米原で打ち合わせ後、東京へとんぼ返り。
なかなかエンジンかからず、一日無事終わりました。 
明日は朝から千葉だぜ !! 







2013-10-06

今夜のご馳走 安くて旨い!


豆腐ハンバーグ(木綿豆腐 x 2, ニラ x 2, 鶏ミンチ x 200g)
刻んで混ぜて コネて焼くだけ簡単ヘルシーおまけにメチャ安、メチャ旨 !!

サツマイモとシーチキンの入ったレタスサラダ
サツマイモはレンジでチン。冷めたら角切りし、ゆで卵、シーチキン、レタスと混ぜて完成。
よなよなエール これまた美味しいビールやね。 



今日は昼間に70分ランニング。 
この時期はランニングに最高な季節でしょう。
香る金木犀と心地よい秋の風を浴びながら、多摩川沿いを軽快にランニング。
ふくらはぎは使わず、大きい筋肉に仕事をさせるようハムストリングスと尻筋肉を
意識した走りだったので、筋肉痛は心地よい程度です。

月間目標 150km 届くかな。




ジョグノート で記録が勝手にグラフ化されるのでこれは便利。
我が家の体重計の体年齢も表示されるのですが、本当かいな? 








2013-10-05

さよなら また 会おう!



秋風が吹く季節と言えば、文化祭。 ということで、息子の学校へ行ってきましたが
見どころ満載であっという間に半日が過ぎました。
若いエネルギーが炸裂してて、色々な可能性を秘めた彼らを見るとこそばゆいような、
羨ましいような、そんな気持ちになりました。 イイナー 
バザーで100円だったので東野圭吾書いました。 何気に面白く当たりでしたな。


夕方からは大学時代の後輩が東京から離れるので送別会を。
お互い年齢重ねても、会えば「変わらんねー!!」 連発。
十数名での送別会は、いい思い出になったかな。 


また会おう!!






2013-10-04

週末です いろいろ良いこと



食欲の秋、甘いスイーツと珈琲が欲しくなりますよね。
東京に越して良かったのは、近所に焙煎珈琲店があること。
お手頃価格で挽きたて珈琲豆を手に入れられるので、これからの寒い季節
少し、楽しみです。 って、東京以外にも焙煎珈琲店あるよね。。。。



おNewなジャケット&シャツ
金曜の仕事帰り妻と待ち合わせて(一度言ってみたかった.....)秋シーズンのお買い物。 
オックスフォード生地で、手触り良く、着心地良くお気に入りシャツです。

店員曰く、遊びゴコロのあるジャケット、これもイイネ!

服のセンスは嫁さん任せなのでベストチョイス&グッドショッピング!!
いい買い物ができました。 ありがとう!! 








☆ロトセブン☆  1,000円当たり!!






2013-10-03

東京ドーム!

  

先日の当選試合、巨人vsヤクルト盛り上がって来ました!

☆ ☆ 写真追加 ☆ ☆

巨人 勝利~!

お姉さんの華麗なバク転

バレンティン 60号期待したけど、残念....。

ヤクルト/宮本が代打で出場した時は、巨人ファンからも大きな拍手!!
いい試合でした- !

2013-10-02

秋の空

高崎駅から徒歩数分。 電車の待ち時間があったのでぷらり。
見上げると、青空と白い雲。 ここは電線が見当たらず、きれいな街並みです。
知らいない街をプラプラ歩くのもいいねえ。



最近は、朝作ったおにぎりをカバンに放り込んでます。
今日は、青空の下頂きました。 ウメー!!





今日も帰宅後、ランニング。 
昨日の距離を更新し、40分走って、風呂&夕食。
走り始めてから、ビールが欲しくなくなって、牛乳ばかり飲みたくなりました。
なんで?? 体が欲するものを頂くとしよう。 

そうそう、帰宅するとマラソン本が湘南方面から届いてました!!
坊主さんありがとうございます。 嬉しいな~。
 
浅草では人形焼がランナーに提供されるとか、、、。
早く走りたいね、東京マラソン。







10,000人 

珈琲好きの方はトライ!!

グンマーへ

  

雨のなか日帰りで群馬行き。

高田郁 シリーズは全部読んだので最近は、芦川淳一の時代小説が友です。
剣と料理で難題を解決… 中々おもしろいので、帰ったら図書館予約しておこう。