2012-10-30

2012-10-28

太刀魚 プリプリ!

兄貴よりクール便で太刀魚が届きました!!
東京ではお目にかかれない程の肉厚、新鮮、巨大な太刀魚がど~んと入ってます。

早速、バター焼きで頂きましたが、メチャ美味しい!!
いつもいつも、ありがとうございます。
お礼の電話したところ、不在なのは今も太刀魚釣りに行っているからでしょう~~。



西日本のブログで度々登場してた日本酒が先週立ち寄った居酒屋にあり
飲んでみたところ、予想を超える美味しさでビックリ。

どこで買えるかな~と今朝、ネットで調べると
JR品川駅直結の伊勢丹にあったので一番手頃な750mlを購入。
太刀魚と日本酒 これ最高っす。



夕食&明日の弁当用にイカと里芋の煮物、ちょっと味付けが濃いので反省~





よみうり堂


毎週日曜日の朝刊 楽しみにしている "よみうり堂"
今回も収穫あり、図書館予約完了!




2012-10-25

JR EAST FREE Wi-Fi


記事「JR東日本が東京・千葉の16駅で無料公衆無線LAN、訪日外国人向け」
<東京駅、浜松町駅、田町駅、渋谷駅、原宿駅、代々木駅、
新宿駅、池袋駅、上野駅、御徒町駅、秋葉原駅、神田駅、舞浜駅>

///
知らない間に、便利な世の中になってました。
職場最寄り駅で、無料で使えるので早速ログインしたところ
結構なスピードが出てて、快適です。
ウェブチェック程度なら問題無し!





2012-10-22

2012-10-21

今週の読書


健康の固まりなのに、この本は要らないでしょう~
と嫁さんに笑われたけど、読むべし。


2012-10-20

横浜の港






昨日は、秋晴れの中、横浜港 → 富士市へ。
富士山がいつのまにか、雪化粧していて、びっくり。
今年もカウントダウンが始まりつつありますね~

2012-10-16

2012-10-14

横浜少年少女合唱団

知人の知人が出演するってことで、聴きに行ってきました、みなとみらい


心癒されて週末終了~~ 澄んだ歌声良かったなー






ロールキャベツ

葉っぱが美味しいのでしょう、アオムシ、バッタがよく食べに来ます。。。。
モンシロチョウがよくヒラヒラくるけど、嗅覚でかぎつけるのか、凄いです。

穴あき葉っぱでも、ブロッコリーの芯は元気そう。
収穫はいつになるか。


ロールキャベツの中身は胸肉でカロリーオフ


じっくり煮込んで完成。 
あっさりと、健康的に、チョット物足りなくもあります。



2012-10-13

昼間っからビール

やっちゃいました……。

今週の読書


翻訳本、推理小説、経済誌、料理本 と多彩です。

最近はベストセラーではなく新聞や雑誌で紹介された本から入っていくことが多いですな。
ベストセラーは1~2ヶ月待ちでも、これらの本は図書館へ予約して、すぐに届くので
それも気に入ってます。 どれも面白いしね。










お祭り騒ぎ

年に一度、この時期に盛大な祭りが開かれます。


仕事早めに切り上げて嫁さん&愛犬で見に行きました。
腹に響く太鼓と、纏(まとい)の動き、踊る人たちに元気をもらいました。

たこ焼き 旨かったす!



2012-10-12

東京タワー

青空に東京タワーの赤色はよく映えますね。

今週はバタバタで落ち着かない日々だったので週末楽しみ〜。
ゆっくり休もう!

2012-10-08

実家へ〜

両親兄弟家族で賑やかな夕食&デザート 満腹です!ありがとう!

2012-10-07

あさのあつこ とか

東雲の途 (しののめのみち)  : 
あさのあつこ と言えば青春小説ばかりではなく、時代物も書くのですが
この人の時代物はとにかく、いいらしい。 と、先週のJAL機内誌でオススメだったので。


147ヘルツの警鐘 : 
新聞のオススメ欄で見つけました。さらさらと読んだところ
来週の出張に持って行こう。 (でも、重いから、どうしようか)


シティ・マラソンズ :
あさのあつこ & 三浦しをん & マラソン とくれば読むしかねえでしょう~


マクドナルドはなぜ。。。 :
経済の仕組み、商売の仕組みを分かりやすく書いてます。
PS3(PlayStation) を押してるので欲しくなるな~

+++

読書の秋図書館が話せませんわ




2012-10-03

東京駅から

10月1日からリニューアルされた東京駅、めちゃくちゃ混んでます。みなカメラ持って撮ってるんでこちらも。

長引いた打合せ終わって、しばし珈琲飲んでリラックス〜

2012-10-02

多摩川源流トレイルラン


先月の多摩川源流トレイルラン 記事更新されています。
次の参加レース検討中~!!


http://www.kfctriathlon.jp/html/reports_2012_genryu.html