2012-08-30

駒形どぜう





日帰りで群馬県太田市まで出張。
出発駅は浅草、浅草と言えばドジョウ、
ドジョウと言えば、駒形どぜう ってことで行ってきました。

200年の歴史を誇る店内は、座敷が広くテーブルが無く、
地面に敷かれた巨大なまな板のような、味のある一枚板。

夏バテのこの頃、どぜう鍋で元気頂きました!



34℃

群馬県太田市 アチィー!

2012-08-29

ヒミコ


銀河鉄道999松本零士氏デザインのヒミコという海上バス。



日曜日に東京観光した写真を眺めてます、賑やかで楽しかったな~
思い残すのは、横浜でも東京でも船に乗れなかったこと。
次回の楽しみにとっておきます、ね。






2012-08-26

お台場満員

観光してます。

オートキャンプきたかる ③

テント気分を満喫、シュラフの感触も充分味わったので、最終日テント片付けて
外界へおります。 キャンプ場の母さんともお別れ、寂しさが駆け抜けます。。
今回は別れ際に採れたてレタスを4個も頂きました、これがサイコーに美味しく
東京へ持って帰って1週間でも美味しく頂きました。

外界へおりると一気に気温が上昇、アツー!
ハルニレテラスで買い物&ランチです。



夏の思い出が凝縮された今回のきたかるキャンプ、書き忘れないよう
My10年日記には詳細書き留めます。
ありがとー 北軽井沢。










2012-08-25

横浜日産スタジアム 


姪っ子出場する島根選手団の応援に横浜日産スタジアムへ!!
初めて陸上の試合を間近で見たけど、迫力あるある、灼熱太陽とグランドの
緑が印象的でした!  

後半戦は、横浜みなとみらいへ移動して浜の風に吹かれて
しばし休憩。 ドッグカフェでおそい夕食でしたが一日充実してました。
明日は渋谷かね?




2012-08-24

オートキャンプきたかる ②

8/18 : 今日も晴れ

キャンプ場は標高 1000M 、スカイツリーよりも高い場所に位置しているので
涼しい、涼しい、とにかく涼しいです。 "熱帯夜"、"真夏日"・・・ここにいるとそれらとは
全く関係ない生活が遅れます。 猛暑日は終わったんでしょうと、錯覚します。ほんとに。



ファイヤースタンド(ユニフレーム製)は、正解でした。
キャンプ場で薪(400円)を購入、夜の暖にとても役だってくれました。
都内ではファイヤーなんて体験できないから、子供たちも気に入った様子。

食後はトランプの"大富豪"にはまって夜中11時までやってました。







2012-08-23

オートキャンプきたかる ①

8/17 : 晴れ
6時半に自宅出発、軽井沢 10時過ぎに到着。 
まずは軽井沢アウトレットへ行くといきなり40%OFF の看板が! 
アディダスでランニング用短パンゲットしましたが、午後になると
予想通り、ヒルイチ割 やってましたがな。。。。 
カフェ(ミシェラドーロ)の前にあるベンチでは無料Wi-Fiが使えます。




8/18:晴れ
朝昼夕と涼しく、空気が澄んでとても心地よい。
キャンプ場から浅間山の雄姿が見られて高原キャンプを満喫!
熊川を流れる魚止めの滝も見事! スローシャッターで収めてみました。


キャンプ場のお母さんとは顔見知りになり、居心地のいいキャンプ場です。
牛乳サービスの時、1度お代わりのワガママ聞いてくれました。。。



はれ

京都 鴨川の夏空 いい色してます!

2012-08-22

新幹線 Wi-Fi


東京〜新大阪はWi-Fi使えるので便利です。@380円/月のワイヤレスゲートが活躍してます〜



大阪へ

新しい新幹線 N700Aが来年2月にデビューとのニュース読みながら新幹線で大阪へ移動中〜。

2012-08-20

ただいま


3泊4日のキャンプ、無事終了~東京へ帰ってきました。
また、新たな東京暮らしがスタート!



2012-08-19

爽やかな朝

気温18℃ 昨日は自分で採ってきた野菜の炭火焼き、旨いです!胃腸すっきり!

2012-08-17

キャンプ一日目

軽井沢アウトレットで買い物してたらキャンプ場に到着17時30分!
急いでテントとタープ設営してバーベキューです。サイコー!

タープ設営が完璧で雨がキレイに流れます。気温23℃涼しい〜。

ハイウェイスター

ちょっと軽井沢へ行ってきます!

2012-08-06

8月

週始めの月曜日から満員電車に揺られ飛び回りましたが、まだまだ余裕〜。
今週もハードダゼ!

2012-08-01