2012-10-28

太刀魚 プリプリ!

兄貴よりクール便で太刀魚が届きました!!
東京ではお目にかかれない程の肉厚、新鮮、巨大な太刀魚がど~んと入ってます。

早速、バター焼きで頂きましたが、メチャ美味しい!!
いつもいつも、ありがとうございます。
お礼の電話したところ、不在なのは今も太刀魚釣りに行っているからでしょう~~。



西日本のブログで度々登場してた日本酒が先週立ち寄った居酒屋にあり
飲んでみたところ、予想を超える美味しさでビックリ。

どこで買えるかな~と今朝、ネットで調べると
JR品川駅直結の伊勢丹にあったので一番手頃な750mlを購入。
太刀魚と日本酒 これ最高っす。



夕食&明日の弁当用にイカと里芋の煮物、ちょっと味付けが濃いので反省~





1 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

獺祭旨いよね.
日本酒がイマイチだった俺もこれはかなりウマイと、グビグビ飲みます.
太刀魚旨いよね.
今年はかなり釣れるアタリ年.新鮮な刺身や炙りは最高やで.
どちらも西日本・・・、移住してきなさい(笑