2012-01-22

親子で料理


キャベツと塩昆布のサラダ
ちぎったキャベツをレンジで2分チン。 しんなりしたら塩昆布をまぶして出来上がり。簡単なのにメチャうまい!! 塩昆布最高の調味料かも。


豚肉とジャガイモの重ね蒸し
ごま油、酒、醤油で味付けした豚肉とスライスしたジャガイモ、もやしを順々に重ね合わせレンジで10分。 簡単で美味しすぎ~!


麻婆豆腐
絹豆腐が冷蔵庫に余っていたので形は崩れても味はgood! 豆板醤がいい味です。


ゴマ風味かぼちゃ
イマイチウケが良くなかったけど、ごまシャブのタレで味付ける、、、とレシピ本に書いていたので。 明日の弁当にいいかも。


上の2品はアヤちゃんと作りました。ふう、今夜は食べ過ぎたぜー!




0 件のコメント: