i2

2011-10-30

いよいよ11月ですが、いかがですか 皆様

ざっと週末を振り返ると、、、、。
土曜日、午前中は仕事。午後からは娘の学校おやじの会へ。来月のバザーに向けての打ち合せですが、これでも歳が若い方なんで体力勝負の仕事班長に任命されましたー!
15時からは恒例の反省会。 こんな時間から開いている居酒屋があるんですね~。

^^; ^^; ^^;

日曜日、雑貨屋で好きなもの買ってあげるから。。。。と金にモノを言わせて(?)娘とお出かけ。日曜日の銀座もなかなかいいもんです。学校で流行ってるというテープのセットなどを買い、自分は着心地の良いジャケットにも出会えて親子共々るんるんでした。 

抹茶ソフト なかなか濃厚な味でござんす。


銀座って昔、銀山だったからだよー と娘の説明。え、そうなの??


そろそろ新幹線で出かけたいもんですなー。


2011-10-28

今日は銀座で

ヨメさんと待ち合わせでふらりお出かけ


ルミネという店ですが開店前は徹夜組もいたとか。


銀座の有名所


千疋屋(せんびきや)といいます。 フルーツセットお洒落~

一時期は昼飯も食べられない忙しい日々が続いてましたが、今日はのんびりすぎるくらいの昼休みでした。プラスマイナス-ゼロで、たまにはリフレッシュ出来ていいもんです。 それにしても平日の銀座はお年寄り(お洒落な)が多い! さすがやねー。 昼間の鯛茶漬けは最高でおひつ2杯頂き超満足です。 次は息子連れて行かねばね。




晴れ & 週末

銀座賑やかやなぁ〜。

2011-10-27

日比谷公園で散歩

打ち合わせ終わった足で天気よいからふらりと日比谷公園へ~
ガーデニングショーやってますやん


このような手作り作品がたくさん展示中。
芝生の上を歩いて、緑を見て癒されます。


キラキラと噴水に光る虹


東京もたまには、いいもんです


小洒落たカフェもあります

こうしてベンチでくつろぐ人々、平和ですな


一歩外に出ると、この通り。東京って極端すぎますなー。
約30分の散歩でリフレッシュ。また仕事に戻りましたー。




2011-10-24

お茶しましょう



江戸川区近くの洋菓子屋でみつけました。
かわいいー! まだ食べてませんヨ

2011-10-23

手作りコロッケ


さつまいものふっくらコロッケ

実家から送られてきた自家製畑で採れたさつまいもで作りました。食べてびっくりふんわりとした食感で美味しく子供たちもよく食べてました。明日の弁当もこれで決定!




2011-10-20

GR-DIGITAL

黄昏時のJR田町駅


3週間待ってたよ♪

かぼちゃスープまみれ事件に遭遇した可哀想なデジカメGR-IIの修理が終わって戻ってきました。3年保証を残すところあと僅で修理費もかからずCCDを交換したようです。おかえりー! 巷ではGR-DIGITAL 4が発売されましたがまだまだ当分コイツと出かけますね。







2011-10-19

旬のもの

実家から届いた栗を家族皆でワイワイガヤガヤ言いながら
皮むきして出来た"栗ご飯" おいしいです。傑作なり〜

皮むき大変でしたが、この旨さを味わうともう一回やってもいいかな〜

2011-10-17

飛行機写真展

朝から働く人々@羽田空港


朝のJAL@羽田空港

SKYMARK@山中湖上空

今回は神戸空港までのフライトなのでJALじゃあないです。翼にあるヒマワリマークはなんだろう?

SKYMARK機@神戸空港
朝が早いから仕事片付くのも早く、15:30のフライトまで空港で待ちー

冷えたビール@最高


神戸空港はマリンエアって言います


帰りの機中@伊豆大島上空


翼にはハートマーク。。。。 

渋い空と赤いハートマーク ちょっとね。。。。。


夕暮れ@羽田空港 
無事到着ー!


実家から大量のクリが届いてました。 昨日父母が近くに山で拾って送ってくれました。湯がいて食べましたが素朴な味でやめられません。 家族皆でワイワイ言いながら食べましたよ。ごちそうさま~~!



2011-10-16

天気予報って当たるんやね

午後から快晴の東京 カメラ持って。。。


たまには電車撮ってみましたー。

明日は始発の飛行機で出張です。 また航空写真とるかな。



ブログが日常に追いつかないンデス

暗雲垂れ込める横浜港

みなとみらい方向


てなことで、金曜日の横浜港写真です。昨日は静岡まで日帰り出張でしたが、延々と車の運転で帰宅したらグッタリ。。。 寝たら回復! のいつもの調子ですわ。 途中のサービスエリアで買った静岡本ワサビがピリリと効いて旨いですなー。


2011-10-13

久しぶりに仕事片付いた日が祭りでした!

いつもよりずいぶん早い帰宅したら丁度、お祭りの日でした
ラッキー!

熟帰りの息子とも合流して、家族4人祭りの流れに飲み込まれます


年に一度の祭りでそれはそれは盛大です。太鼓の音鐘の音、かけ声響いて
あ、なんか、いいね~ この勢い! てな感じです。


タコとホタテのお好み焼き、旨かったぞ~!


練り歩く人たちを眺めながら、明日もがんばろう!



2011-10-10

休日はのんびり過ごすのです

朝一番の淹れたてホットコーヒー 

朝晩涼しくなって、ホットコーヒー好きな自分には良い季節です。今朝はリンと二人で近所のパン屋まで歩いて美味しいアンパンを買ってきました。 男の会話を楽しんだ朝の散歩~。リンは今年の夏からグングン背が伸びでもうすぐ追いつかれそうな勢い。 よく食べるしねー。



見ての通りカニパスタ

午前中は家の片付けを皆で頑張ったので、近所のパスタ屋で遅い昼飯。思い思いに注文して皆自分のパスタが一番と満足&満腹。 連休最終日はのんびりと充実した一日でした。また明日からスタートですな。



2011-10-09

日曜日

ちょいと新宿うろうろ

カレーライスウマそうでしたが。。。。

スンドゥブ屋へ

ライス大盛り満腹!



2011-10-06

東京にも空が広い場所ありました。

ここ数週間、出張やら決算期やらで毎毎晩帰宅が遅いんで
カラッと晴れた空を探しに歩きました。カメラ持ってね。


打ち合わせ終わったあとの東京駅から皇居方面へ。
お堀には優雅な鯉がおりました。



都内はビルに囲まれた狭い空ですが、さすが皇居あたりは
電柱一本もなく、広い空が続いてますぜ。そう、今日はこれが見たかったんですわ。
何気に広い空を見てると、心も晴れ晴れ~~




噴水の周りはランチタイムなので賑わってます。


赤と黄と黒 
見事なカラーマッチング!東京にははとバスが似あうね~。
またぶらりと乗ってみたいもんです。


東京駅の復元工事も着々と進行中。
なんやかんや言っても東京で暮らして頑張ってまーす!