2011-04-11

出雲旅行


4/9~4/10 の出雲を振り返って、、、

羽田朝一発のJAL便で出雲縁結び空港(というらしい)へ。 機内で聴いた落語が思いがけずも面白くてアヤチャンにもすすめてやると、帰りの飛行機でこっそり聴いてました。眼下には虹が見え、さい先の良いフライトでしたね。 あっというまに出雲到着して、レンタカーで松江城に。 お堀をぐるりと回る小舟に乗って船頭さんがうたう松江節と満開の桜に旅気分も満開です。

義兄の長男がばあちゃん家の近くの高校に入学するとのことで、土曜の午後に皆対面しましたが、お赤飯と出雲そばで夕食前に満腹となりました。田舎の人は温かい、食べろ食べろ~とどんどん勧めてくれますね。 アヤチャンは出雲のズーズー弁がツボにはまったようで叔父さんが話すたびにケラケラと大笑いで、なんともほのぼのした時間が流れてました。

日曜は出雲大社で満開の桜を見て、お勧めされたお好み焼きと、おぜんざいの昼食です。参道沿いにある道草という店でしたが、安くて旨かったですわ! AKB48のCDをガンガン流して海岸線をドライブしてると父娘旅行もなかなかイケテルじゃん~と今回の縁に感謝ですね。 我が家のばあちゃんと、義兄も何かの縁でしょうね。 やはり縁結びの神、出雲大社の街だからでしょうか。 何ともよい一泊二日でした~!



2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

叔父さんをはじめ、本当にお世話になりました.
あんなに近いとは驚き!
誰も知らない土地での新生活スタートかと思っていたので、愚息も心強いと思います.
大接待され、恐縮でした...イチゴはめちゃ美味しかったです.

またゆっくりと会いましょう.

えいじ さんのコメント...

コメント欄が不調ですいませんね。今見ました。出雲楽しかったですね~。シュンちゃん頑張ってますか? 会いたいでしょうね~!!