2010-09-27

いや~参った



土曜の朝目覚めると、視界がぼやけて何か変やあ~と
思いながら出かけると、ホームから見た電車のレールが
曲がってみえる。。 よく見ると建物も曲がってみえる。。


う~ん。

困ったまま、日曜を過ごして(ブルーな1日)、月曜日の朝一で
眼科へ行き即検査。 結果は"中心性網膜症"



網膜の中に血漿(けっしょう=水分のようなもの)が出て圧迫している
ため、視界がゆがんだり、ぼやけたりするらしい症状。

新聞の文字も見えなくて内心、びびってましたが理由がわかれば
何となく安心。 1週間ほどの薬をもらいました。 眼科の先生も言って
いたけど、30~40代の男性によくある症状とのこと。
「大丈夫でしょう~」って。

日頃ストレスとは無関係な生活なのに、病んでいたのかオイラのメンタマ。
ごめんよ~。もっと大切にしますねってことで、三日連続、よる8時には就寝します。
(結構臆病者です・・・・ 笑)

0 件のコメント: