2010-09-09

やりました


昨日の朝、、、、、
そろそろ出勤しようと準備してると、Rタロウが「父さん父さん、聴いてみて」
とサイレントピアノのヘッドホンを渡すんで聴いてみると、運動会のオープニングマーチと
校歌を弾いて聞かせてくれて、、、。
「おお、いいリズム感やん」
「そう、ありがと」

聞くと、運動会の鼓笛隊で弾くピアノ部門のオーディションとか。 
「頑張れよー!」 と、言い残して会社へ出勤。


夜、帰宅して結果を聞くと「OKやったよ」とクールな感じ。
「おお、すごいなっ!すごいやん!」

聞くと、5,6年生で一人づつ選ばれたとか。 総勢800人の小学校での
出来事なんで、なんか我が事のように嬉しいニュースでした。

思い返せば、オイラが小学校の時は音楽センスに恵まれず?
鍵盤楽器は苦手、学校で選ばれたのは写生会の時に一度あったくらい・・・。
Rタロウは自分からピアノ部門に立候補して、家で練習して
代表を勝ち取った(大げさ!)姿に改めて感心、感心。
子供って成長するんやねえ。それに比べて大人って・・・・・・ 。  

ねえ。

0 件のコメント: