2009-10-31

宮崎 日南海岸を行く




相変わらず出張中ですが、土曜日午前で仕事おわったんで(終わらせて)日南海岸を南下!
フェニックスが南国感満点!FM宮崎聞きながらドライブイブイ♪




ふらりと漁港へ立ち寄り。 潮の香りがよいねえ~




今日の目標の都井岬へ到着!




御崎馬という野生馬がかわいいねえ。あちこちで草を食んでます。




学生時代(若かりし頃)は男二人、宮崎発、鹿児島、長崎、熊本、佐賀、福岡、北九州までチャリでひた走ったけど、今振り返るとすごいねえ。 アップダウンの激しい道をよくもまあ、走ったもんで、信じられませ~ん(笑 若いってステキ!!  思い出の都井岬キャンプ場、残念ながらひなびておりました。 



コスモスが咲き乱れ、いいねえ。宮崎路! 




宮崎へ戻る途中に鵜戸神宮(うどじんぐう)へ。 ふらりと寄ったけど、すごいねえ。
亀の形をした岩へ石を投げる皆さん。 願いが叶うそうな。





なんと、断崖絶壁 洞窟の中に、立派な神宮が! 

秋晴れの中、ひと時のリラックスタイムでした。夜は、lenovo U350に付属のweb cameraで奥様&子供達とビデオチャット。 元気でました!! さて明日も頑張りまっせ!





2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

お互いオツカレ!(笑

断崖絶壁の写真、すごいね.
こんなところに神宮があるとは・・・で、その意味、意義は??

ビデオチャットいいねー.Windows7入りのPCをそろそろ吟味せねば・・・.

えいじ さんのコメント...

お疲れ様です!
月曜は仕事ですか? お互いがんばりましょ~
早くビデオチャットやりまひょ