2009-09-23

ビデオチャット っておもろい~


このまるっこくて、かわいらしいものはwebカメラ(Webcam C500)です。同じカメラが九州じいちゃん家にも届いたので、お互い設定して相手を呼び出すと、パソコン画面にじいちゃんのいきなり鼻の穴ドアップが!!! Ohh~強烈! どうやら、カメラを手に持って下からのアングルだったようで、皆で大笑いっす。 結構キレイに映るんでビックリ。  家族紹介が終わると愛犬自慢がはじまって、お互いあったことも無い犬同士が、画面でコニニチハ~!何の事やら、分かってないでしょうが。
いやあ、初めての体験でしたがパソコン画面のなかに、相手の顔がキレイに映るし、後ろの部屋の様子もよくわかるので、臨場感があっておもしろい! 回線速度やパソコンのスペックがあれば大画面でも途切れずに見られるでしょうね。 

Webcam C500 簡単設定です。可動式スタンドなので、テーブル置きでもディスプレイ掛けでもOK。 ビデオや写真も撮れてメール、プリント、youtubeに登録も可能。てな感じでおすすめです。






2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

いっ!?いつのまにーーー!!??

Windows7が出たら考えようかなと.

えいじ さんのコメント...

これ超おもしろいっすよ。
今日も30分以上、お父上お母上とビデオチャットしてました(笑
楽しい~!ので早く買っちゃって下さい。3家族同時通話しまひょ。