2009-03-12

出張報告 in 函館

福島~函館~東京の長旅も無事終了。帰ってきました。
仕事ですよ、観光みたいですけど。。
函館のホテルから撮った1枚。今朝はそんなに寒くありません。

出発まで時間があったので、「聖ヨハネ協会」とか、


「ハリストス正協会」とか


八幡坂」とか。 
タクシーの年配の運転手さんが言うには昔のチャーミーグリーン洗剤CMのロケ地だとか。 知りませんねえー。  函館は被写体になる風景が多いですね。夜もまたいいかも。昨夜は写真撮るヒマも無く、函館海の幸を堪能しておりました。


これは五稜郭タワー


タワーからの眺め、絶景です。社会の教科書でしか見たことのなかった五稜郭が眼下に!!! GR DIGITAL Ⅱは広角ですがさすがに全部は収まらず。函館はもっと見所ありますが、なんせ仕事で来ているため時間が無くこれくらいで勘弁しておきました? これだけ見れば充分?でしょうか。

夕方無事に羽田空港着。 いいねえ、飛行機。大好きです。
久々の我が家、いいもんです!! って1泊2日ですがね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
仕事なハズが観光とかみたいになってますケド。
ちゃんとしてるんですよね!

私も飛行機好きです❤
あの客室乗務員を呼ぶ『ポン』っていう音が。。

匿名 さんのコメント...

写真だけ見ると・・・どー見ても「観光」でしょう(笑

しかし、さすがに北海道、雪がまだありますね.
こちらはもう雪はないです.が、気温はまだまだ朝は氷点下、寒いっす.

ちなみに私は飛行機は苦手です。。。

えいじ さんのコメント...

そうですね、どう見ても・・・(笑
まあ、仕事も遊びも一生懸命ってことで。
おかげで、今日は残業~ 今帰って一息ついたところです。