2009-03-04

雨上がりの東京

この幻想的な?夜景写真ですが、職場からの帰り道です。どうでしょうか?運河に写る灯りの様々な色がキレイですわな。いかにも雨上がりの東京って感じで。 GR DIGITAL Ⅱでブラケット撮影(露出を±3段階で自動的に3枚連続記録)したものをHDR(ハイダミナックレンジ)合成してます。知らない間にデジカメも進化してますな~。
不況不況と言いながらも、あちこちに仕事があるもんで、ありがたいやら、忙しいやらで相変わらずバタバタの一日。 そんな時にフト時間を忘れてシャッターを押すと気のせいか、心がかる~くなりますわ。 あ、花粉症が過ぎるともっと心軽くなるんですけどねぇ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい!!プロのカメラマンみたい(・o・)
かっくいぃ!!
花粉症に負けないでねぇ♪

匿名 さんのコメント...

すごいですわ、ホント!
HDRって知らなかったです、オイラも試してみます。
と思ったら、GRⅡのブラケット撮影が必要なようで。。。
普通のデジカメでやるにはどうすればヨイのですかな?

えいじ さんのコメント...

Rainbowさん
お褒めありがとうございます。
やっぱ、いいよね~~、チョット天狗になったまま寝ま~す!花粉大敵也

taka21さん
初めて見たとき僕も衝撃でした。自分で撮るとまた衝撃! 面白いです。
taka21さんはDSC-T9でしたっけ? これにもオートブラケット機能が付いてるようなんで±5の露出で3枚連続撮影→PhotomatixでHDR合成出来ますよ。チャレンジしてみて下され~。