2008-09-23

男の料理! 久しぶりに失敗(泣


超特大キャベツ、洗面器ぐらいありそう~~♪
今日はルンルンでロールキャベツを作るぞーっと、芯をくり抜いて、葉が剥がれやすいように鍋の熱湯へ。 ホンマに、何にも考えず(いつもの悪いくせ)キャベツ1玉茹でて、1枚1枚剥がし始めると、オイオイ、なんかキャベツが多いな・・・・・。 だれがこんなに食べるのかいな・・・・。  フト気づくと、キャベツの葉だらけ!だらけ。 


それでも、強引にネタを詰めてロールキャベツの格好にしました!12個作って巨大鍋におさまりきらず。



出来映えは最高、味も最高!キャベツの甘みとベーコンの旨さがミックスされて子供達にも好評でした。 あ、茹ですぎたキャベツどうしよぅ(-_-メ)
右上は人生初の料理。(ネギと納豆を炒めて梅とキムチの素で味付け、仕上げに長芋スライスを入れます) ・・・・・美味しくな~~い。


九州からのお土産、バナナロール。 これが予想以上に美味!!バナナの旨さがほどよくクリームに入ってて、スポンジもしっとりきめ細やか、これ最高に美味しかった~。

0 件のコメント: