2008-07-25

賢者やなあ

じゃーん、Nike+のジョギングシューズ 会社の帰りに買ってきました。来週のBigイベント、東京ディズニーランドで走るために、気合い入っとります・・・。「この靴には左足のソール下にipodと接続できるチップみたいなのを入れることが出来て、走った距離や、消費カロリーなんかがipod画面にでまっせ・・・」との店員説明にヒットしてしまった。実際にはジョギングなんてするかどうか?やけどね。

ルンルンで家に帰り、靴の箱を見せると

ヨメ「もしかして、何か買ったの?」

オレ「ジョギシュー買ったよ」

ヨメと子供「え~~、あ~~、残念~~(笑)」

オレ「???何」

ヨメ「残念でした、またどうぞ~♪(爆笑)」

またどうぞ?とはなんぞや。 よく話を聞くと、今週パパが誕生日を迎えたので、家族3人でお金出し合ってパパにジョギングシューズを買ってあげようと、こっそり話をしてたらしい。この週末にでも、何気なく靴屋に連れて行って・・・と。そこに何にも知らないパパが自分で勝手に買って来たんで、集めたお金はTDL資金とするねーってことに。 なんともいい話じゃありませんか。 イソップ童話に出てくる「賢者の贈り物」のような、って全然違うか。 まあ、チョットしたハプニングもまた楽しい金曜日の熱~い夜でした。 

0 件のコメント: