2008-06-08

充実の日曜日!


アジサイのつぼみがパッと咲きました! 午前は月1回のピアノレッスン。いつもながら練習不足の反省....(-_-メ) とレッスン終了後のやる気満々なこの気持ち。単純です>自分。



<サバのなべ照り> 
 

<クラムチャウダー> 
昨日は肉料理やったから、今日は魚編ということで、どちらも白ゴハンとマッチして美味しかったですよ。照り焼きは鍋一つで作るのでらくちんです。直火であぶったネギの香ばしさが、これまたイイ感じ! クラムチャウダーはバターも、生クリームも使わずカレー粉を入れて味をしめるので塩分もカロリーも控えめ、かつ、アサリとジャガイモのナイスマッチなカレー風味♪と表現が難しいぐらいうまいっす!

 日曜の夕方台所に立って料理を始め、後ろで子供らが明日の学校の準備でワイワイ騒いで、奥様は洗濯物にアイロン掛け~と幸せやなあ~と実感出来るこの瞬間が結構好きです。 これが土曜ではそんな風に思わないけど、日曜(明日からはまた仕事or学校で、日曜日の残り少ない時間を惜しみ、かつ、明日からのスタートに期待しつつ・・・)って感じが大事なんです。 
さて、明日から又泳ぐぞー!!  ちがった、がんばるぞー!

0 件のコメント: