2008-06-02

携帯+図書館は使えるねえ〜

最近になって近くの図書館がインターネットで本の予約が出来るようになりとっても便利になりやした。今までは図書館まで出掛けて本を検索、予約、届きましたから取りに来てとの電話が来てから、また図書館へ…。だったのがAmazonの人気本のrssを携帯で巡回させて、気になった新刊があれば図書館のwebへ飛んでビッと予約完了!本が入ったらメールで通知が来る!便利な世の中やねえ〜。携帯は無線LANで繋がっているからパケット代も不要。財布にも優しいし、知識の吸収も出来るし、よいことやねえ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇ(+o+)
そんな便利な事になってるんですね。
私もよく図書館を利用しますが予約は受付ですよ。
地元は古い図書館ですが、隣の市の図書館はとても綺麗で、DVDとかみれちゃいますね。

買った本なんかあるとがっかりしちゃいます。買わなきゃ良かったって・・・。
つい忘れちゃうんですよね図書館の存在を。

匿名 さんのコメント...

読む本がスバラシイです。
「仕事がおもしろくなる発想法」
ビジネスマンですな~。

rssを携帯で巡回ってどういうこと?
携帯が無線LANで繋がってる?パケ代不要?どういうこと?

最近のデジタルの進歩についていけないっす。
生きるだけで精一杯!(笑

えいじ さんのコメント...

rainbowさん
図書館って使えるよね~。買った本はあえて、図書館では探さないようにしてますよっ!

taka21さん
とりあえず、タダなんで面白そうなのは予約です。 携帯はスマートフォンといってwindows mobileが入っててアドエスと呼ばれてる機種です。簡単にいうと、無線パソコンの携帯版です。インターネットの更新情報だけを拾ってくるので、この場合amazonの更新情報を。。。って説明がややこしいので、また説明に行きますね!!っていつやろうか(笑